※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

1歳の下の子が兄の風邪を繰り返し受けてしまい、体が弱いのか自分の管理が悪いのか不安になっています。

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、上の子の風邪をすぐもらいます😭上の子は熱なんて保育園に入るまで出したことなかったのですが、下の子は上の子の移った熱1回、突発1回、そして今日上の子が1日だけ鼻水出しててそれが移り、熱出してしまい計3回も熱出してます💦下の子ってこんなに体弱いもんなんでしょうか😅?それとも私の娘の管理がなってないのかなぁ...。と不安になります。

コメント

みい

うちも毎月上の子からの風邪もらってます。いまは胃腸風邪もらって移し合ってます。大変ですよね。
同じ方いてよかったです。

• キーウィー

キーウィー

胃腸風邪💦💦それは大変ですね😭💦みいさんも移らないように🙏💦❗️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

免疫でしょうね😭💦
娘も保育園行き始めるまで何もなかったですが行った1週間後から毎日っていっていいくらい鼻垂れ、月一は熱です😂どんなに家で管理してても無理です🙂病院とお友達すぎます🙂

なので、上の子が保育園行っていてもらってきちゃう状況があったらママさんのせいではないし、体が弱いわけでもないとおもいます☺️!

保育園いって3ヶ月経った娘、免疫ついてきたのか酷くはならなくなってきました😂

• キーウィー

キーウィー

やっぱり免疫なんですかね😭❗️来年から保育園に通う予定ですが、覚悟が必要ですね🥲

• 11月28日
ままりん

次男を産んだ時、まさに同じこと思ってました😅次男が産まれた時は長男もまだ家庭保育でしたが、それでも長男が赤ちゃんの頃に比べると外出も多かったのもあってか、初めての風邪は生後3ヶ月位、2歳になった今も熱出さなくとも鼻水や咳はしょっちゅうです💦私も最初は管理不足?と思ってましたが、こんなもんなんだと思います😂

長男はたまーに風邪引く程度ですが、次男は風邪引きやすいので年齢的な免疫の差もあるのかな?長男が次男位の頃も外出はしてましたが、幼稚園等に連れていく分、人との接触は明らかに次男の方が多いですし💦三男は5ヶ月になりましたが、次男からしっかり移ります(笑)先月は3人揃ってRSになったりしました😅

ママのせいとかではなく、ある程度は仕方ないと思います😭

• キーウィー

キーウィー

そうだったんですね❗️❗️やっぱり下の子はまだ免疫ついてないから重症化しやすいんですかね💦下の子も初めての熱3ヶ月でした🤣
    先月大変でしたね😭3人揃ってRSってままりんさんもお疲れ様でした🥲❗️

• 11月28日

大丈夫です!我が家の次女はもっと酷かったですよ😭3ヶ月でRSで入院、6ヶ月でインフル、10ヶ月で中耳炎、と1歳までに色々かかりました💦その間に突発や風邪での発熱も何度もあります😅
周りの友達にも下の子はすぐうつるけど、2歳になったら強くなる!と言われていました!本当に2歳くらいから熱が出る回数がぐっと減り、姉妹でうつしても鼻水だけで終わるようになりました!
入院した時も小児科の先生に下の子がうつるのは仕方ないからね、と言われたので免疫がついていない下の子が悪化するのは仕方ないですよ😁

• キーウィー

キーウィー

いやー💦💦1歳までにいろいろな病気もらってきたんですね😭💦2歳までに強くなりますよね❗️確かに上の子今熱出さなくなりました😊
    来年から保育園に通う予定ですが、ダブルで風邪っていうのがあるんだろうな...💦覚悟が必要ですね❗️❗️

• 11月28日