※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

息子が耳を痛がっているが、中耳炎の治療中で痛みはない。今日小児科で診てもらうか、耳鼻科受診まで待つか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

息子が先ほど耳を痛がって泣いてました。
目が覚めたようで今はおもちゃで遊ばせていますが
痛みはないようで泣いてません。

色付き鼻水が出ていて
先週、耳鼻科で中耳炎と言われ
抗生剤を飲んでましたが
今週受診した時には
「よくなってきてるね」と言われ
抗生剤は土曜日に飲みきりで終了してます。

そして今耳を痛がってます。
ただの夜泣きでは?
との意見もあるかもしれませんが
いつも夜中に泣きながら耳を触っていたり
「いたいいたい」と言ってて
翌日受診したら中耳炎になってます。

月曜日に耳鼻科受診予定でしたが
かかりつけの小児科が今日(日曜日)空いてます。
今日小児科で診てもらって抗生剤もらっておくか
耳鼻科受診まで待つか悩んでます。

少し前まではかかりつけの小児科で
中耳炎も診てもらってましたが
最近耳鼻科へ変えました。

コメント

食パン

私なら、痛い思いするのは子供だと思うので一応かかりつけでもらっておいて月曜日耳鼻科受診します!

はじめてのママリ🔰

今は落ち着いていても、明日また痛みが出る可能性があるので明日行けるなら受診が安心だと思います!

うちの子も同じように夜中に泣いて痛がりましたがしばらくしたら泣き疲れて寝入り、
次の日の朝起きたら痛くない!とケロっとしたことがありました。
受診は見送ろうかと思ったものの念のため耳鼻科にかかったところ、
医師から『受診して正解!中耳炎の痛みは波があるから放っておいたらまた痛がる可能性が高かった!』と言われた経験があります☹️