※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。通常の量を飲ませると吐き戻すことがあるので、量が多いのか疑問です。皆さんは普段通りの量を与えますか?それとも減らしますか?

離乳食の後のミルクはどれくらい飲ませていますか?
(完ミ、混合の方教えてください)

生後6ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月と少しです。
離乳食のあとは飲みたがるだけミルクを飲ませろと書いてあるのをよくみかけますが、
普段と同じ量を飲みたがるので与えていると、
だいたい大量に吐き戻します。
これってミルクの量が多いのでしょうか?

離乳食も量が増えてきたし、
ミルクも普段と同じじゃ多いかなと考えたりしますが、
欲しがるので与えてます。

みなさんは離乳食の後のミルクは普段通りの量ですか?
それとも減らしたりしますか?

コメント

ママリ

離乳食食べ終わってすぐにはあげず
お腹すいたよーって泣いたらいつもと同じ量あげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法もあるんですね!
    うちはお腹空いてもなぜかあまり泣かないので使えないかもしれませんが…😓

    離乳食からどれくらいしてから泣いていたか、もし覚えてましたら教えてください!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    食べ始めの頃は30分〜1時間くらいだったと思います!
    進み具合はたくさん食べるわけでも食べないわけでもなく本当に普通でした😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月29日
はじめてのママリ

7ヶ月ですが、

離乳食110〜140g+ミルク140〜160mlです!

普段ミルクだけの時は
1回200ml飲みます🍼♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構減らすんですね!
    やっぱり量が多かったのかもしれません💦

    • 11月28日