※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ココア
住まい

幼稚園入園前に引っ越し、賃貸を探していますがなかなか決まらなくて焦…

こんばんは、
幼稚園入園前に引っ越し、賃貸を探していますがなかなか決まらなくて焦っています。ネット見つけて問い合わせして既に契約進んでますと言われたのが二回目です。未公開物件の状態で物件に合うには不動産屋に足を運びその場で直接紹介してもらうべきでしょうか?
1件目、躊躇してる間に掲載終了
二件目、不動産屋通さず、下見行って翌日不動産屋が休みで。メール(見学もできる)と問い合わせが来て返信したら、もう契約中
三件目、ネットに掲載されてすぐ問い合わせしたら、もう契約中


先日、直接赴き一店舗登録に行ったのですが、その不動産屋からは一切電話がかかってきません。

その際は、最近は
ネット情報で内覧しないで決める人が多いので、動きが早いですと言われました。

1日でもう契約中と言われて二件目、
しかも、二件目の物件、価格も立地も条件もかなり良かったので、ショックです🥺

二件目はかなり良かったので、
そのマンションの他の部屋に、空きがあれば、
紹介してほしい、くらいです。。

なんか、スピードも足りない
不動産運がないな。と少しへこんでます。



コメント

はじめてのママリ🔰

ネットの情報は鵜呑みにしないほうがよいです。
お気に入り物件を問い合わせして、補足のところに似たような物件があればすぐにでもみせてほしい、急ぎで探していると書いてメールするか、
お店にいって話する方がはやいです。
がんばってくださいね

  • 雪ココア

    雪ココア

    ありがとうございます。やはりおとり物件も多いですね、急ぎで探しているとかいてみます。直接の方が良いですね。

    • 11月28日
日月

今はそんなに物件が出てくる時期でもないように思うので、よけいに埋まりやすいのかもしれないですね。

SUUMOとかで見て、備考欄に「今年度中に引っ越しを希望しています。他に似た条件の物件があれば紹介してください」というようなことを記載してみてはどうでしょうか?

  • 雪ココア

    雪ココア

    そうなんです。この時期は動きがそんなにない時期ですよね。

    他に似たような物件があれば伝えてみます。ありがとうございます。

    • 11月28日