※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

現在、松山市で家の購入を考えています。気に入っている物件がそが小校…

現在、松山市で家の購入を考えています。
気に入っている物件がそが小校区になります。
そが小校区は、ガラがあまりよくない。避けたほうがいい。と聞いたことがあります。
それは昔の話で、今は新しい住宅もできて、新しい人も入ってきてるからそんなことはない。と不動産会社は言っています。
実際にどうなのか知りたいです。
ご自身やお知り合いが、そが小学校に通われてる方がいたら教えてほしいです。

コメント

さくら

知り合いが賃貸で借りて住んでます!!個人的な意見です!もし家を建てるなら私ならうーーん。。私なら買いません🤣🤣🤣🤣

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。それはなぜですか?
    具代的に教えていただけると助かります!

• 11月28日
  • さくら

さくら

不動産は売りたいからなんとでも言うかなあっていうのと、やはり昔からとはいいますが、そがて聞くと周りの反応はあぁ、、ってなります🤣ぐれてる子とかがすがって聴くとなるほどーってあとなんて言えば良いのか分かりませんがやはり何か違う雰囲気です。。友人も賃貸だからいいかど一生はここには住める雰囲気じゃ無いって言ってました。

• 11月28日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

実際に住んでいますが、間違いなく評判は悪いと思います。
周りにガラが悪いと言われて嫌な思いをするのであればやめた方がいいと思います💦
私は何より便利だし土地も郊外より安いのに利便がいいので車も1台で生活できるのでコストダウンになるので今のところは住んでよかったと思っています。
近所の方も皆さん優しく子どもといると声も掛けてくれるし気にかけてくれて助かっています。

上の方が言っている賃貸は見たらすぐわかるのでご希望の物件の近くを歩いみたらいいと思います。
不動産会社の方の言うように高齢者や空き家が多いので今は取り壊して新しいコーポや家がどんどん建っているので変わってきているのはとても感じます。
登下校中の子どもや公園の様子も見てみればいいと思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

実際住んでいる方のコメント、すごく嬉しいです。
    よくガラが悪いと聞くけど、みなさん具体的な話がなくて、噂レベルの話ばかりですごく疑問に思っていました💦
    立地がなにより魅力的ですよね。

周辺をウロウロしてみて、考えてみようと思います。

• 12月4日
ゆうママ

上の方の補足ですが、
そが地区は戦時中被害が少なく、昔からの古い建物が多い。その為、家賃が安い。そのため、生活保護の方々への住まいに紹介されやすい賃貸が多いと聞いたことがあります。

実際、近くで働いて生活保護の方々に悪い印象もあまり受けませんでしたが…、たしかに多かったです。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    そんな時代背景があるのですね🤔
    参考にさせていただきます。

• 11月30日