※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なく感じることがありますが、臨月に入ると動きが少なくなることも。明日、産婦人科に相談するのが良いでしょう。

こんばんは。初めまして。
いつも拝見してます。(*^^*)

少しお尋ねしたいのですが、ここ2日間ほど赤ちゃんの胎動が少ないというか弱い?ような気がします。
臨月も近いし、大人しくなってくる頃なのでしょうか?
いつも夜には前駆陣痛のような腹痛はありますが治まってます。

明日、産婦人科に電話してみるつもりですが
皆様のご意見聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント

まめぴ

全くないのは問題ですがきちんと胎動として感じるならば大丈夫ですよ(^^)
寝んねしているのかもしれないですね✨
初めのことは誰でも不安でいっぱいなので心配でしたら産院に相談してみるといいと思います。誰でも

• 桜もち

桜もち

コメントありがとうございます
    数日前まではもう少し動いてたので、少し不安になってしまって(^^;
    ウニョーンって感じの胎動は感じるのですが、ポコッっと蹴られるような少し激しいのが減ったので心配になりまして…

お気遣いありがとうございます
    3日後検診なので、少し様子見てみます。

• 10月16日
mini kuri

週数が大きくなるとあまり動かなくなりますよ😃
赤ちゃんが成長して動くスペースが狭くなり、動きにくくなるみたいです
検診の時に赤ちゃんについてなにも言われなかったら大丈夫ですよ!😃

• 桜もち

桜もち

ありがとうございます
    先輩ママさんのご意見はとても参考になります!
    少し過剰に心配してしまってますかね(笑)

2週間前の検診では問題なかったので、もう少し様子を見てみます。

• 10月16日
ぶらしか

私も36週以降から胎動が少なくなり、心配で病院へ行ってNSTしてもらったことがあります。
検診で羊水が少なめと言われていて胎動を気にしすぎていたので…。
病院からはいつでもおいでと言ってもらってました。
大人しくなる時期ですし、よく寝る子だったみたいで問題ありませんでした。
今でも元気にたっぷり寝ています(笑)
1時間以上横になって全く胎動がないと心配ですが、少しでも動きがあれば大丈夫だと思います。
でも、病院へ行くと安心できますので、不安が大きいのなら相談して見てもらうのが一番ですよ。

• 桜もち

桜もち

お気遣いありがとうございます
    そうですよね。検診で少し不安な事があると心配になります。

私は赤ちゃんが小さめなので、大丈夫かなー?と思ったり…

3日後が検診なので様子を見てみます。
    今はボチボチ動いてますw
    夜はいつもよく動いてるので、大丈夫かな。
    大人しくなる時期と、寝てるのと重なって少ないのかな?と思いました。(*^^*)

• 10月16日