※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろわかめ
子育て・グッズ

離乳食作りに使っているブレンダーやミキサーのおすすめを教えてください!出来ればお値段も教えて頂けると嬉しいです☆

離乳食作りに使っているブレンダーやミキサーのおすすめを教えてください!出来ればお値段も教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

noripppppppp

ブラウン使ってました(^^♪
貰い物なので分かりませが
1万円はすると思います。

• くろわかめ

くろわかめ

ありがとうございます!結構お高いんですね、、私ももらいたい、、(笑)
    まだまだ活躍していますか?

• 10月16日
  • noripppppppp

全然活躍してません( ˙_˙ )
    包丁で切るかフォークなどで
    潰してます(><)

• 10月16日
  • くろわかめ

くろわかめ

そうなんですね(*^.^*)使う時期って短いのでしょうか、、フードプロセッサーはあるのですが大きいし洗うのが面倒で全然使っていなくて💦

• 10月16日
  • noripppppppp

そういえば、
    子供にホットケーキでほうれん草蒸しパン作っているのでその時は使います(^^)
    ブラウン凄い洗いやすいので
    おすすめですよ!!

• 10月16日
  • くろわかめ

くろわかめ

手作りのホットケーキ何て、ステキですね~😆うちは、どうやら卵、乳アレルギーのようで今は完母なので私が完全除去中です😭ブラウン良さそうですね♪

• 10月16日
himeshoco

うちは安いので十分だなと思い、テスコムのブレンダー買いました😊 3000円けら割引きがあり2500円で購入しました‼️

• くろわかめ

くろわかめ

安いですねーー!そんなに安いのもあるんですね!!
    使う時期が短いと安いものもで良いのかなぁって迷います💨機能的にはじゅうぶんですか?

• 10月16日
  • himeshoco

himeshoco

先端はプラスチック系だと色素沈着などしてしまうらしいので、金属のものを選びました‼️トップバリューのも安かったのですが、プラスチックだったのでやめました(´Д` )
    機能的には十分でした😊離乳食の形状もどんどん変わるので、使う頻度が少なくなっちゃうと思いお高いモノは買いませんでした💦

• 10月16日
  • くろわかめ

くろわかめ

なるほど!!金属のものを買えば良いんですね♪ありがとうございます!
    なるほど!確かにかなり価格差があるので💦3000円は魅力的ですね!

• 10月17日
  • くろわかめ

くろわかめ

ようやく、今日テスコムのブレンダー買いました!2800円でした😄ブラウンと迷いましたがやっぱり高くて💧今まではせっせと裏ごししていましたが、なんでもっと早く買わなかったんやーーーー!と感動しました!手首も腱鞘炎だし革命的~!
    教えてくださり、ありがとうございました!!

• 11月15日
  • himeshoco

himeshoco

わざわざありがとうございます(*´∀`*)グッドアンサーまで…💕光栄です💕
    私もよく聞くブラウンも迷ったんですけどね😅元取るならスムージーとか作ればいいかな?とかも考えたんですけど、
    今となってはそんな余裕なかったーーー‼️安いので良かったーーー‼️ヽ( ̄д ̄;)ノって感じですww

お互い子育て無理せず頑張りましょうね(´∀`*)

• 11月16日
マヒロ0617

うちもブラウンのブレンダーを使ってますー!実際いま離乳食作りに使ってますが、ブレンダーめっちゃ使えます*\(^o^)/*
ただし、うちのように1週間分をまとめて作り冷凍ストックする方には良いと思いますが、都度少量ずつ作る方には向いていないかも… 都度作る場合は分量が少なすぎてうまく撹拌しないみたいです!
まとめて作ることに抵抗ないなら是非♡

• マヒロ0617

マヒロ0617

うちはこれを使ってます!8000円ぐらいだったと思います(*^o^*)

• 10月16日
  • くろわかめ

くろわかめ

ありがとうございます!今日初めて10倍粥を作ったのですが裏ごしが思ったより大変で💦抱っこで手首が腱鞘炎なので辛かったです。洗うのは楽ですか?

• 10月16日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

私は最初からブレンダーで離乳食を作っていましたが、裏ごし大変みたいですね( ;´Д`)まとめてたくさん作るのは特に…
    ブレンダーならおかゆ状態にしてから1分もかからず、なめらかーなのり状に出来ます♪
    洗うのも簡単です!ブレンダーで使用するときは写真の1番右にあるプラスチック容器に食材をいれて使うのですが、使用後は軽く水洗いしたあとにプラスチック容器に水と洗剤を少しいれて、ブレンダーで撹拌したら綺麗になります( ´ ▽ ` )ノみじん切り用のものもネバネバしないものなら水洗いだけでも綺麗になりますよ〜〜

• 10月16日
  • くろわかめ

くろわかめ

ご丁寧にありがとうございます!洗うのが面倒だと結局お蔵入りで💦←私の性格上
    1分もかからないなんてすごい!今日は30分くらい裏ごしして、ようやく製氷トレー二つ分でした💀ブラウン検討してみます!!

• 10月16日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

私も同じ性格です笑
    なのでセット一式が入るカゴを100均一で買ってきて、キッチンのすぐ届くところに置いてます♡
    あと私は料理をする方なので、離乳食以外にも結構使っていますー!うちは冷蔵庫整理を兼ねて余ってる野菜とかキノコとか入れてミートソースを大量に作って冷凍してるんですけど、いつもみじん切りが面倒だったのですが、このブレンダー買ってチョッパー使うようになってからはめちゃくちゃ楽です( ´ ▽ ` )

• 10月16日