※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初マタの37w3dです。陣痛の痛みや感覚がわからず不安です。陣痛の経験を教えてください。

37w3d初マタです(´ω`)

ふとお腹がいたくなったり膣に違和感のようなずーんときます
そろそろ陣痛の練習してるのかな?初マタなのでなかなかわからないことばかりです

実際陣痛はどのような痛みなのか経験を聞きたいです(´ω`)

コメント

銀さんママ

突然失礼します‼️
私の事ですが…前駆陣痛はなかったと思います💦
陣痛も実は言われるまで気付かず、下痢になったかの様なお腹のグルグルした感じ…でもトイレに行っても何も出ない…と言う感じでした💦
祖母に「もしかして陣痛ぢゃ…⁇」と言われて時間を測ったら2分感覚でまさか😱💦と思ったらやはり陣痛でした💦

• りん

りん

コメントありがとうございます
    そうなんですね
    陣痛って痛いとは限らない時があるんですね少し意外です
    自分1人の時が多いので自分で気付けるか少し不安です(^-^;

• 10月16日

お腹が強めに張ってる時ってイテテってなりますよね?はじめはあんな感じでした(⍢)

私は痛みに強いタイプみたいで参考にはならないと思いますが
陣痛は私の知っている痛いという感じではなく、子宮収縮のパワー凄いー‼︎ものすごい力がお腹に集中してる‼︎って
感覚でした。
よく分からない表現ですみません^^;
助産師さんには「今陣痛が来てる人とは思えない」って言われました。笑
ソフロロジー式分娩法をYouTubeで見て参考にしました☆

• りん

りん

意外と痛みがない人の方が多いってことですかね(^-^;
    いやなんとなくわかりますよキューって感じですよね(*⁰▿⁰*)
    なるほど動画を参考にも出来るんですね

• 10月16日
7037mama

始めまして☻
私も今日で37w3dです。
陣痛ですが、私の場合とにかく腰が重くなりました。前駆陣痛が2日あったのでもう何もせず横になってたらおしるしが来て、卵膜?が剥がれて夜中に5分間隔の陣痛に繋がりましたよ😊
陣痛は明らかいつもと違う!!って感じでしたよ🙌

• りん

りん

そうなんですね、夜中に陣痛が来るのは少し不安がありますが5分おきなら産まれるのも早かったのかと思います
    腰痛とはまた違った痛みなのですね

• 10月17日