※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木のおもちゃがインテリアに合うと思うけど、赤ちゃんにはカラフルな方がいいかな?ナチュラルなおもちゃでも大丈夫かな?経験のある方いますか?

おもちゃはシンプルな木のものがインテリアに合っていいなーとは思うんですが、
赤ちゃんの目に入りやすいなど考えるとカラフルなおもちゃになってしまいます💦
ちゃれんじベビーもしているのでそれもカラフルです💦
インスタでモンテッソーリやってる方やインテリアにこだわっている方は木でナチュラルな色味ものばかりお持ちのようですが
もう目も大分見えてきていると思うのでこういったナチュラルなものでも発達にはいいんでしょうか?
同じようなことを考えたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

mari

わかりますわかります!
赤ちゃんの頃は特にカラフルな方が食いつきが良いですよね☺️
おもちゃはカラフルでしたが 収納自体をおもちゃが隠れるものにして、出しっぱなしになる大型のおもちゃは比較的ナチュラルな色味のものにしてました!

ひろ

原色でカラフルなものの方が赤ちゃんが認識しやすいので、赤ちゃん向けのおもちゃや絵本ははカラフルなものが多いです。
木製のものは木のぬくもりとか安心感ですかね。
カラフルなもの、木製のもの、それぞれ与えるのが一番かなと思います!

be

最初ナチュラルでしたけど
だんだん子供がカラフルなの
欲しがるので結果
おもちゃの色は
ごちゃごちゃです😭
モンテで考えてるなら
ナチュラルで揃えていくと
思いますけど
うちは白の
ボックスに入れ込んでます🙌
子供も場所覚えてるんで
特に問題ないです😂

はじめてのママリ🔰

インテリアはシンプルにしてますが、おもちゃや子どもの遊ぶスペースはカラフルにしています。今流行りのくすみカラーやパステル、淡い色は教える時に苦労しました💦
モンテッソーリの教具は木の素材ではあるものの、原色でハッキリした色が多いかと思います。色の教え方としても、モンテッソーリの色板でまずは赤青黄から始めます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
色合いははっきりした方がいいですよね💦
収納で工夫したりモンテッソーリの勉強をしたいと思います!