※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.E
お出かけ

電車デビューについて。来月友達と会うため電車デビューする予定です。2…

電車デビューについて。
来月友達と会うため電車デビューする予定です。
2ヶ月の娘です。
完母の為なのですが哺乳瓶とミルクも持っていった方が良いでしょうか😥
ちなみに、2ヶ月になってから哺乳瓶全く受け付けず完全拒否の状態です🥲

また電車デビューで、
こうした方が良いとかこれ持って行った方が良いとか
あれば教えてほしいです!!
よろしくお願いします。

コメント

たぬき

念の為に缶のミルクと乳首だけとか持ってた方がお母さんが安心なんじゃないかなぁと思います☺️✨ お守りみたいな感覚で❣️ うちも最悪泣いて泣いて仕方ない時にミルク試せるように持ってます✨
ほほえみだと荷物少なくて済みますしパーツも揃えやすいですよ🥰
お住まいの地域によってなかなか電車の混み具合が分かりませんが空いてる電車で泣いたら気にならないなら乗りながら、気になるなら途中下車して授乳ケープや駅員室(声かけると借りれると思います)で授乳するのも手だと思います☺️
うちはベビーカーで乗ったことありますが抱っこ紐忘れて最悪でした😭笑 いると思います!!
まだまだ2ヶ月だとおもちゃもすぐ飽きちゃうので、ちょっとでもぐずったら抱っこで安心させてあげたらいいんじゃないかなぁと思います☺️

• R.E

R.E

回答ありがとうございます🥺
    今から不安でドキドキです🥲

• 11月27日
  • たぬき

たぬき

ドキドキしますよね☺️
    でもきっと大丈夫だと思います♡

• 11月29日

どのくらいの乗車時間かによりますが、2ヶ月なら抱っこ紐してたら結構寝ちゃいません?😂
周りもあまり見えていないだろうし、おもちゃとか持っていったらその場しのぎになるかなと…うちは今だと外に興味出てキョロキョロ楽しそうにしてますが😅

うちも哺乳瓶拒否の完母ですが、
荷物になるのとどうせ飲まないので私なら哺乳瓶は持っていかないです😂おっぱいの時間になって泣いたりしたら途中下車して駅前の施設の授乳室や最悪駅の多目的トイレで授乳しちゃえば大丈夫かと!

泣いても焦らず、立ってゆさゆさしたり対応してたら周りも厳しい目で見てきません💦
あとは案外、電車の中だと暖房効いてたりママも動いたり緊張したりでポカポカだと思うので、お互い厚着しすぎないほうがいいかもですね☺️

• R.E

R.E

乗車時間は大体30分くらいです!
    毎回抱っこ紐で寝ます🌟
    ベビーカーではなく抱っこ紐だけで行こうかも悩んでます🥲

回答して頂きありがとうございます😭♡

• 11月27日