※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の質問です。次女の一歳の七五三、着物は祈祷前に着せるの?着崩れやシワは大丈夫?私の服装はプチプラで、ユニクロやしまむらでおすすめのワンピースありますか?

七五三について質問です!
上の子の七五三を12月に予定してます!
①一歳の次女がいて何を着せればいいのかわかりません💦
②子供の着物は買ってあるんですが祈祷に行く時は家で着せてからですよね?チャイルドシートに乗せたりして着崩れたりシワがついたりしないでしょうか?💦
③私の服装はワンピースの予定なんですがプチプラで用意したいです😫ユニクロ、しまむらなど有名なところは行ける範囲にあるのでおすすめあれば教えてください!ネットは試着が出来ないので考えてません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1・落ち着いた色のワンピースとかでいいですよー😊西松屋で普段も着れそうな白ブラウスとワンピースとかでもいいと思います!

2・着せてからですね🤔
買ってあるということは裾上げ済んでますよね?裾上げ済みで被布ならきちんと腰紐をしめていれば大丈夫ですし、気になったら降りたときに手直ししたらいいですよ✨
うちはジュニアシートにしました!

3・私はいろいろ回るのがきついのでネットで買いました💦プリカというサイトは試着を希望すれば3着まで送ってもらえて、そのうち1枚を買えば試着の送料と買わなかった2枚の返送料はかからなかったです

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    まだ決めれてないですが西松屋よさそうなのありました!

ネットで買ったので娘に合わせて裾上げはしてないです💦
    ジュニアシートにしてみます😫

そういうサイトがあるんですね!見てみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

御祈祷の時は家から着せていきました☺️
着崩れてしまいそうだったので、その時だけジュニアシートに座らせて行きました。チャイルドシートよりギュッとなって無いので特に着崩れなかったですよ😊
被布だけ脱がせて行きました。

あと、私もプチプラで済ませたかったのでユニクロのレースのタイトスカートにブラウス、ジャケットで行きました!入学式のようなワンピースをお考えでしたら、時期にもよりますがしまむらやイオンにあると思います☺️

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    ジュニアシートにしてみます!

ユニクロ今日見てきましたがよさそうなのがありませんでした😭
    しまむらなど見てみます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式の時期でしたが、Honeysにもプチプラでジャケットとワンピースのセットありましたよ!あとは青木や青山などのスーツ専門店でレディース取り扱ってる所でも見かけたことあります!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ハニーズたしかにありそうですね!見てます!
    青木などはやはりちょっとお高いですかね😫

• 11月29日