※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯医者の受付を始めたパート勤務の女性が、勉強に不安を感じています。英語の単語が多く、子供もいるため勉強時間が確保できず、不安がいっぱいです。やる気はあるが、できるようになるか心配です。

少し前から歯医者の受付をはじめました。
いまはパートで、2月くらいから正社員になる、かんじです。

おぼえることがやまほどあって
自分の無力さに悲しくなります。
みなさんもはじめはそうですか?
やるきはとてもあるのですが、
英語で表される単語が多く、本当に頭が破裂しそうになります。

保育園の子供が二人いるので
勉強をするのはちょっと...と言う感じですが
夜に勉強などをして覚えるのは当たり前にしないといけないのでしょうか?

やればおぼえるものなのでしょうか?
いずれできるようになるのでしょうか?
不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいると勉強するのも大変ですよね🥲
特に仕事始めたばかりで生活リズム合わせるの大変ですし🥺

でも正社員だとどんな仕事でも
勉強したり、持ち帰り仕事をしたりすることってありますよ😭
私自身はアパレル関係の仕事ですが、企画書、ポスターデザインなど家に持ち帰って子供が寝てから仕事することよくあります🥲
電話も休みだろうとかかってきますし、休みでも対応することもあります😇

世の中には勤務時間だけ仕事すればいい仕事もあるかもしれませんが、
やはり勤務時間外に給料が発生しなくても勉強したり、仕事したりすることってあるのが現実だと思います😭😭

子供いて仕事大変ですよね!
お互い頑張りましょ🤞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそうですよね、、、がんばります、、、

• 11月27日
るなちん

歯医者で受付と助手をして6年目です🦷
私もまっっったく何も知らないところからスタートしたので、ちんぷんかんぷんでした🤦‍♀️🤦‍♀️
教えてもらったことを復習したり、ばーっと書いたメモがあれば綺麗にまとめたりするのはお家でされてもいいかなと思いますが、入力に関してはとにかく回数こなす事です😂
これは慣れです、絶対的に時間が必要です😂
私もみんな忙しくて丸投げされて必死に入力してたら、半年で大体のことはできるようになりました!
たくさん間違えて繰り返してください、やればやるほど頭に入ります!
応援してます🎌🎌

🐶

自分は高校生の頃アルバイトで歯科助手や受付をし内容を覚えて少しでも知識あるのでそのまま歯科衛生士の学校を通い資格を取得しました!

最初は覚えることや流れがいっぱいで大変ですが覚えたら楽な仕事だと自分は思ってます😂
高校生の時はバイト行く前に手帳見て暗記してたのが懐かしいです🤣

私も前職は、サービス内容がコロコロ更新される仕事をしていたので、
日々勉強でしたよ💦
2〜3ヶ月もすればそんな生活にも慣れてきましたが、
最初は特に覚えることが多かったので大変でした。
ただでさえ、営業職で日中はあちこち歩き回って、残業もしてクタクタな中で、
家に帰ってからも勉強でしたからね…。

でも、それが仕事というものだと私は思います。
特に医療系は、お客様の命を預かる仕事ですし、
医師がテキパキ動けるように他のスタッフがサポートしないといけないですからね。
スタッフの知識不足で医師がスムーズに動けなくなったら、
患者さんに影響が出てしまいますし…。

大変ですが、頑張りましょう!

歯科衛生士です🦷

歯科衛生士や歯科助手など、歯に関して専門学校があるくらい知識が求められる仕事で大変ですよね💦

受付業務に関してはやっていけば覚えることができるでしょうが、歯科の単語や略語などは知識との擦り合わせになってくるので、多少の復習は必要かと思います。
覚えてしまえばその後はスムーズだと思うので、最初が頑張り時だと思います😊

お子さんもいて大変だと思いますが、何をするにも日々勉強だと思います!
それが仕事のモチベーションにも繋がりますし、無理のない範囲でその日分からなかったことを調べることから始めるのはどうでしょうか?

応援しています😌