※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を解凍する方法や、生後7日目の赤ちゃんに粉ミルクを与える方法について教えてください。

冷凍保存してある母乳の解凍の仕方や時間教えてください😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
さっき取ったやつ30mlを2パック🐮計60ml…。
混合希望なので粉ミルクも飲ませたいのですが、、、
生後7日目です。どのように作ればいいのでしょうか…

すみません色々教えて欲しいです。手際のいいやり方…など

コメント

ゆここ

なんかボールとかに水ためて入れとけばすぐ解けた気がします⭐️
流水の方が早く溶けるかもしれませんが、そんなに時間かからないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そんなに時間かからないんですね😭😭😭😭✨

• 11月27日
  • ゆここ

ゆここ

母乳パックで私も搾乳したりしてましたが、すぐかいとうできましたよ⭐️

• 11月27日
Maaa13

解凍はレンジでチンや体温より高いお湯でやると成分が壊れるので絶対に禁止です。
早くやりたいなら、母乳バッグの折りたたんだところをもって人肌くらいのぬるま湯につけ、ゆっくりとゆらしながら溶かすか、流水をあてて溶かすとよいでしょう。ぬるま湯(30~40℃)につけて解凍する場合は20分以内に行いましょう。
溶けたら母乳バッグの表面に付着した水滴は清潔なガーゼなどで拭き取り、哺乳びんに移すといいです。

急がないときは冷蔵庫にいれて解凍したらいいです。