※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中の生理再開やPMS症状についての質問です。イライラや出血に悩んでおり、原因が生理か心の狭さか知りたいとのことです。

完母の方に質問です。
授乳期間中に生理は再開しましたか?また、産前にPMSの症状が出ていた方は再開する時にもなりましたか?

ここ数日ちょっとしてことで簡単にイライラしてしまって、毎日自己嫌悪してしまいます。
まだ言葉がわからない息子にも離乳食を食べないからと怒鳴ったりしてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日も怒った後にポカンとしている息子を傍目に私ひとり大泣きしてしまうなど情緒不安定だったのですが、トイレに行った時に出血していることに気づきました。ほんのちょっとだけ下着につく程度でしたが。。。
産前、生理前は決まって理不尽なイライラがひどかったので、生理周期を把握して気持ちをコントロールできるように色々手を抜いたり早めに寝たりしていました。
今回のことが生理によるものなら事前に対処できるのでそうであってほしいのですが、これ以上血が出る感じがなく…😢
生理じゃないとしたら、やっぱり私の心が狭くてイライラしてしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママ

2人とも完母ですが2回とも悪露が終わっても1週間しないうちに生理再開しました😌

はじめてのママリ🔰

私は2人とも完母で夜の授乳を無くしたら生理が来ました🤔何ヵ月の時だったか忘れてしまいましたが🤦‍♀️💦

産後は母乳出したり睡眠不足、慣れない育児でまだホルモンバランスも乱れていると思うので、生理があるないに関わらずイライラしてしまうときもあると思いますよ😊