※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てみ
子育て・グッズ

1歳のクリスマスプレゼントについて相談中。電車系のおもちゃが良いか悩んでいる。参考になるアイデアが欲しい。

1歳のクリスマスプレゼント、みなさんは何をあげますか?
10月に誕生日だったので旦那はあげなくていい、うちはクリスマスはないと言っていますが😳笑
せっかくのクリスマスなのでなにかあげたいなーと思っています!
電車が好きなので、電車系のおもちゃあげようかな?と思っていますが、BRIOやプラレールはまだ早いかなーと思い、悩んでいます😭
タカラトミーのマジカルバンドもよく遊んでるのでミニピアノもいいかなーと悩みはつきません😂

これあげるつもりだよ!これあげたよ!など参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします✨

コメント

ねね

わたしもちょうど悩んでるところです😮‍💨
うちの子は歌が好きなので車の中で見れるおかあさんといっしょなどのDVDか、甥っ子が持ってて気に入っているピタゴラスという磁石のパズル?みたいなものにしようかと思っています!
ピタゴラスは私も小さい時よく遊んでいて、長く遊べるのでオススメです😊✨

• てみ

てみ

コメントありがとうございます😭
    おかあさんといっしょのDVDいいですね✨
    おかあさんといっしょ大好きなので候補にいれます!
    ピタゴラス知らなかったのでそちらも検討してみます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

はじめてのプラレールという、小さい子でも操作が簡単なプラレールがありますよ☺️

• てみ

てみ

コメントありがとうございます✨
    そんなのがあるんですね!
    トーマスも見てるのでいいかもしれないです!
    候補に入れます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レールは布レールなのでレイアウトする必要がなくシートを広げたらすぐ遊べます☺️
    本当のプラレールで遊ぶ様になってもレールの上を走れる仕様になっていますよ✨
    うちはこれから始めて今やプラレールだらけです(笑)

• 11月27日
  • てみ

てみ

返信遅くなってすみません💦
    すぐに遊べるのいいですね🎶
    確かにこれを買ったらプラレールだらけになりそうです😂
    これにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
優しい麦茶

うちは上の子が2月生まれでクリスマス迎えた2ヶ月後には誕生日が来ます!
当時10ヶ月だった上の子に絵本5冊とトミカ3台、積み木をあげました!
誕生日にも絵本とはじめてずかん1000をあげました!

まだ誕生日やクリスマスを理解してる年齢じゃないので、クリスマスはあげて2ヶ月後の誕生日プレゼントは延期っていう形にしようかなぁと思ってます!
2歳半くらいで誕生日プレゼントあげようかなぁって☺️
今なかなか決まらないなら半年後くらいにあげるのでもいいと思います!そうすればおもちゃの好みもかなりはっきりしてきますよ☺︎
クリスマス、誕生日はこれが欲しい!っていうようになったらその時に買ってあげようかなぁと思ってます☺️

• てみ

てみ

なるほど!
    絵本も大好きなので、絵本あげてプレゼントは別の機会でもいいですね✨
    参考にします😊

• 11月27日
螢火

クリスマス付近で1歳になるんですが、クリスマスプレゼントはお絵描き🎨✍💕出来るやつにします!
水でかけるやつです☘️普通のペンとかだと壁とかに書かれても嫌なので🤣

• てみ

てみ

返信遅くなってすみません💦
    お絵描き出来るやついいですね!
    そろそろ買おうかなーと思ってたのでちょうどいいです☺️

• 11月28日