※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

友達の忘年会を妊娠中の体調不良を理由に断りたい。幹事の子はおしゃべりで心配。本当の事を話すか、体調不良と言うか悩んでいる。

友達のお誘いの断り方教えてください🥺悩んでます。
現在妊娠8wなのですが、来週忘年会の予定があります。
悪阻とコロナと大人数で会うというのが心配で断ろうかと思っています。この忘年会は妊娠が分かる前から予定を入れていました。とても楽しみにしていたので残念なのですが、体調の方が大切なので断りたいです。
幹事の子だけに、本当の事を話そうかなとおもっています。
ただ、心配なのがその子は結構お喋りさんで😥喋ってしまいそうだな思っています。かなりの噂好きです。
実際に、他の友達の秘密話を聞かされたくらいです😥
皆さんならどうしますか?

まだ自分の親にしか報告してないし、兄妹にも言っていません。

本当に言わないで。って念押しして本当の事話しますか?
それかギリギリになって体調不良と言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口軽いと絶対誰かに言いますもんね💦私なら少し早めに最近体調優れないからまたの機会にって連絡入れます💦

みちゅん

体調不良って言います!
か、旦那が熱出してるからヤメとくね…💦とかですかね!

はじめてのママリ🔰

わたしはギリギリで言います!
『旦那が濃厚接触者になったかもしれないから2週間は会わない方がいいと思う🥲』とか妊娠初期はよく言ってました💦

S (22)

流石に初期すぎるので言わないです。何かあって気を遣わせてしまうのも申し訳ないので。体調不良で乗り切ります。

はじめてのママリ

絶対妊娠の事は言いません…言いふらされて後悔するのは自分なので😢普通に体調不良って言います…💦

ちちぷぷ

わたしも体調不良ですね!!!

あい

私も熱が出たと言って前日に断ります!

はじめてのママリ🐣

みなさま、コメントありがとうございます!やはり本当のことは言わずに、体調不良にしようと思います!皆さんのお言葉とても助かりました🥺