※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、旦那の対応に不満を感じています。理解されず、辛い思いをしています。

今つわりでしんどくて、思うように食べたり飲んだりできないです。
匂いにも敏感になり、離乳食の匂いや息子の匂いですら吐きそうになる日々。
旦那にも焼いたお肉を出すのが精一杯で最近夕飯はマックだったりお弁当を買って食べる日々が続いています。

また点滴通いになるのかな…

何も作らなくて旦那にも申し訳ないし、そんな自分を元気付けるためにも「つわりが治まって色々食べられるようになったら美味しいもの食べようね!」「お家でお肉焼いたり外食で美味しいもの食べたり1回はしようね!」と伝えたらしばらく沈黙の後「…うん」

旦那的には無駄遣いなんかするな!って感じなんだろうな…
ただでさえお弁当ばかり食べててお金がかかってるのにこれ以上お金かけるの?って意味だと思います🥲

つわりの時の旦那の対応、いつも冷たくて泣けてきます😭

色々私の代わりにやってくれる旦那だけどいつも「まただらけて動かない…」みたいな雰囲気出されながらだから家にいるのも悲しいし…

妊娠中のトラブル?ってなかなか理解してもらえず辛いですね😢

コメント

かなかな

悪阻の辛さは男の人には
わからないので辛いですよね😭
男も苦しめばいいのにって
思いますしわたしも悪阻で
匂いがだめだったので
肉すら受け付けませんでした。
悪阻中は手抜きしても
いいと思います😊
しんどいのはお母さんですし
無理するのも良くないですし😊

• れの

れの

分からないから何言っても言い訳にしか聞こえ無さそうで辛いです😭

手抜きしてもいいですよね!
    手抜きしたり調子悪い時にゴロゴロしてると凄い圧を感じるんですが無理して倒れるよりはマシだと思って図々しくいようと思います😂

• 11月27日
  • かなかな

かなかな

今はお腹の赤ちゃんと
    お母さんの身体がいちばんですし
    手抜きしたりサボるのも
    大事なことだと思います😊
    そのうち気遣ってもらえると
    いいですが🥺

• 11月27日
はじめてのままり

お肉焼いてるだけですごいです🥲
私何もしてません💔
何かあってからじゃ遅いし無理していい事何にもないので休める時に休みましょ🥺