※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が心配事を度々話してくる。自分の心が狭いのか不安に感じる。

ママ友に言われてもやっとした話。


ハロウィンの日に
娘と電車でお出かけをし
地元に帰ってきてスーパーに
寄ったらばったりママ友に出会いました。
ママ友は車で出かけていたみたいです。


夜にハロウィンの日に
あの電車で火をつけられる事件がありました。
後日、会った時に
ハロウィンの日に私は電車で
出かけていたので
その事について危なかったねー!や
ハロウィンの日に電車で出かけてたから
ふと思い浮かんだよー
とかいろいろ言われたのですが
別に同じ電車でもないですし
関西なので遠く離れたとこの
事件です。

怖くて私は電車乗れないーなど
私があたかも巻き込まれたかのように
話してくるママ友。


子供が風邪ひいたら
病院行った?のしつこいLINE
コロナになっててもわからないよね
など娘をコロナになったかのように
話してきたり、、、


うちの子供の持っているおもちゃが
誤飲の恐れがある為回収に
なった時もニュース見た?知ってる?
と真っ先に写真付きで報告してきたり。

中途半端な心配が逆に
ものすごくうれしそうに
聞こえてしまう私は心がせまいですか?

コメント

deleted user

めんどくさいなあって思っちゃいますね💦
でもそういうタイプの人、たまにいる気がします😩
付き合い疲れしそうなので、徐々に離れていきたいです、、、

  • ママリ

    ママリ

    いますよね😭
    でもけっこう友達多そうで
    嫌われてないのかなぁと思ってます😅

    親切に言ってるつもりが
    こちらからすると
    迷惑なんです😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

なんかわかります。
適当にながしたほうがいいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😅

    悔しいけど適当に
    ながします🥲

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見る目があるとおもいます

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

こういうの「おためごかし」って言うんですよね💦
親切なふりしてマウント取ってるだけです。
自分なら表面上だけの付き合いにとどめて、徐々にフェードアウトしちゃうと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そーなんです!
    常にマウント取られてます。
    うちは車がないので
    その時点で😭泣

    幼稚園になったら違う場所なので
    はやく卒園したいです🤣

    • 11月27日