※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
家族・旦那

旦那さんを立てるために何かやってることがあれば教えてください💦子供か…

旦那さんを立てるために何かやってることがあれば教えてください💦

子供から旦那さんへの態度?接し方?でもいいです。

今までシングルで9年1人でやってきた為、家族の大黒柱である夫を立てる事が出来ず💦
長女も、何かあれば私にって感じで少し寂しいようです、

そして私も、自分主義になってしまう💦

それだと良く無いのは分かってますがまず、何をすればいいのでしょうか😭😭😭

コメント

ゆったん、

むずかしいですよね。
家にいるのっていつも母親で。
父親の存在を実感させるの大変ですw

立ててるといえるかわかりませんが。

お買い物の時は旦那がいたら、基本旦那にすべて許可を得てます。
私との買い物では、30円とかのお菓子しか買いません。
旦那がいたら、いいといったら買ってもらえると言うようにしてます。
おもちゃも服もすべてパパに買ってもらってると教えてます。

普段の生活ではなかなか立てられないので😅

• えりまり♡

えりまり♡

早速ありがとうございます😭
    今まで父親と母親の役割を私1人でやってきてしまったために、何かあれば私の許可って感じになってしまっています💦

それを今度からは、買い物の時には旦那の許可を得ないとダメってことにしようと思います!
    確かに、生活できているのはパパのおかげだし、今からそう育てます( ˙꒳ ˙ )

• 10月16日
k3k3

とりあえず、いってらっしゃいとおかえりは玄関でお出迎え。
子供の前で主人のことをほめる。
でも今日は生理前で気が立っちゃって何にもできてません笑

• えりまり♡

えりまり♡

早速ありがとうございます😊😭
    子供の前で褒める!頭では分かっていますがなかなか出来てないです💦

行ってらっしゃいは、時間が合わずに出来ないですが、おかえりは出来るので玄関で迎えてあげようと思います。

• 10月16日
わわん

長女はえりまりさんの連れ子ですかね?
うちも14歳の長女は、私の連れ子で六年生の時に再婚しました。
上の子に良くしてくれた時に、特に旦那わ褒めるようにしたり、進学相談なども稼いでくるお父さんに相談するようにと言い少しずつ近付けて、お父さんの方が決定権あるようにみせてます。いまでは子供からお父さんに相談するようになりましたよ。
懇談なんかも進路の事であれば、旦那に無理言って仕事ぬけて学校に行ってもらってますよ。
それが出来るようになるまでは、下の子を産むのも無理だなぁと思ってましたが、早く慣れてくれたので安心して産みましたよ。

• えりまり♡

えりまり♡

早速ありがとうございます😂😊
    長女は私の連れ子です。
    子供の前で褒めるってなかなかできないです💦とりあえず、そこから始めます。
    長女と旦那はとても仲良しなので、何かあったとき自分からパパに相談できるように、これから方向転換させようと思います。

決定権は全て父にします!!

• 10月16日
みき姉

たてている事とは少し違うかもしれませんが、必ずありがとうと伝えています。
旦那さんがいてくれるから、子どもと出会えたし幸せな生活が出来ているので✨

• えりまり♡

えりまり♡

コメントありがとうございます😊
    返信がとても遅くなってしまいすみません💦

ありがとうも忘れずにしたいと思います❣️

• 10月22日