※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の娘のヘアアクセについて相談です。まだ3歳以上向けのものしか見つからず、大きなものがいいと考えています。男の子に間違われる女の子のママさんは他に工夫していることはありますか?

子供のヘアアクセについて質問です。

1歳の娘を育てているのですが、髪がなかなか伸びません。
いつも男の子に間違えられるので、ピンクや花柄の服を着せています。
義母からヘアアクセをつけてみては?と言われました。

そこで今日 西松屋に探しに行ったのですが、ヘアアクセは3歳以上と書いてあったので、まだまだ付けられません。
ヘアバンドも見たのですが、大きなお花が付いていて普段用には出来そうもありませんでした。

誤飲の心配もあるので、簡単には外せない大きなものがいいかと思うのですが、皆さんはどんなのをつけていますか?

また男の子に間違われる女の子のママさんは服以外に工夫していることありますか?

コメント

ヒロコ

初めまして^ ^1歳4ヶ月の娘がいます!私の娘も髪が薄くピンク色の服を着ていても男の子と間違えられることもありました。笑
ヘアバンドはミキハウスで可愛い普段使いできるものがあり購入しました♡ギンガムチェックのヘアバンドです^ ^ ですが、ピンもヘアバンドも嫌がってすぐ取ってしまい今は全く使ってません!
なので、私は女の子用の帽子、今からの季節ですとニット帽とかで女の子アピールしています\(^o^)/

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    ちょうど明後日ミキハウス取扱店に行くので見てみます!
    帽子があまり得意ではないので夏に苦労しました(T-T)ニット帽なら、かぶってくれるかな?探してみます!!

• 10月16日
mishin♡

うちも短いですよ〜♡
最近買った赤いニット帽被せたりしてますが、ものの10秒で外されます(笑)
何かに集中してる間に被せたりしてますが、すぐに頭の違和感に気づくのであーぁって感じです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)可愛いのに残念です〜(´・ω・`)
ニット帽、気にいってくれると良いですね♪

• みかん

みかん

夏は麦ワラ帽子を拒否していたのですが、ニット帽はまだ挑戦していないので試してみようと思います!
    ミニーちゃんのお洋服可愛いですね!ピンクばっかり着せていましたが、女の子キャラのお洋服も良いですね!

• 10月16日
  • mishin♡

mishin♡

あっ確かにそうかもしれません!
    自然とミニーちゃん選んでました(≧ω≦)
    これはユニクロですが、可愛くてお気に入りです♪後、スタイでイチゴとかウサちゃんとか付けると尚更女の子って思うかもしれません(^^♪

• 10月16日
まぁぶる

わが家もなかなかの薄毛ちゃんで、ヘアピンが付けられるのは何年後?!という状態です。
お揃いのヘアバンドを作ってみたりもしましたが、なかなか付けてはくれず…

服装以外には、持ち物でアピールしかないのかなと思っています。蝶々柄のブランケットを持っている時に男の子に間違われたことはありません(°∇°)

• みかん

みかん

御揃いのヘアバンド素敵ですね~♪簡単に作れるんでしょうか?つけてくれるようになるといいですね!
    ブランケット!いつもツムツムのミッキーだったりなので、もう少し女の子らしい柄にしてみます!!

• 10月16日
*sa..ma..ha*

うちも男の子顏だし、帽子も似合わない……なので、メルカリで安いヘアバンド買いました(*・∀・)‼︎
楽天とかネットにも結構出てますよー♫

• みかん

みかん

ネットも探してみます!
    帽子って似合う似合わないありますよね(--;)

• 10月16日
はみ0889

どのくらいの髪の量なのかにもよるかもしれませんが、我が家は百均でやっとこぴんをかって、同じく百均でかった布のマスキングテープをまいて、百均でかった飾りをつけたヘアピンをつくってます(笑)初期費用がほとんどかからないのでおすすめです
もしよろしければ参考までに。見づらいですが装着画像です。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    フサフサでいいですね~!
    あれ やっとこぴんって言うんですね!試しに作って、付けれるかやってみても良いかも!ダメでも100均ならダメージ少なそう(^^;

• 10月16日
みぃたん0412

ウチはピンクの服を着せてても「男の子?女の子?」って聞かれるのでベビーカーにかけるガーゼケットをピンクの星柄、レッグウォーマーをフリフリにしてます(笑)

あと普段使いのヘアバンド(布のみで控えめ)は慣れさせるために家でも付けてたら嫌がらなくなりました。
帽子は一瞬で不機嫌になるので今のところは断念してます(><)

• みかん

みかん

遅くなりすみません。
    なるほど、ヘアバンドはしたことがなかったのでお家でもつけて慣れさせるのが必要ですね。

• 10月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

通じてるかわかりませんがベタ褒めしてつけさせてます(笑)

いい物が見つかりますように♡

• 10月17日