※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

相談というか愚痴みたいな投稿です。普段仕事が忙しくて夕飯が食べられ…

相談というか愚痴みたいな投稿です。

普段仕事が忙しくて夕飯が食べられないパパ
土日しか一緒に食べられないのに、自分が食べ終わったら隣でスマホいじって娘と話するわけでもなく…そういう姿見るとイライラするしガッカリする。。
私は毎日今日どんなことあった?とかたくさん話聞けるけど、パパは毎日夜も朝も会えない日が多いんだから、
せっかくの娘との貴重な時間だから、色々話したり娘の顔見たりしたいってなんで思わないのかなぁ…💦
娘と会話してる時も、質問に答えるときもスマホ画面見たまま「そうだね〜」とか言ってることが多くて、すごくもったいないことしてるなぁって思います。
娘はちゃんとパパの目を見て話してるのに、そんな態度で話されたらどんな風に娘の目にうつるのかとか考えないのかなぁ…。

優しいし娘が大好きなパパだし、おもちゃで遊んでくれたり公園連れて行ってくれたり、お世話も一通りできるし、いいパパだし旦那さんだと思います。
ただそういう毎日のちょっとした態度がずーっと気になるし、イライラするし残念に思います😔
スマホから目を話して話してあげたらって言うと「はいはい俺が全部悪いんですよ!」とかキレるし…こっちだって何回も同じこと言いたくないわって思います😖

スマホ一切触るなとは言わないし、私も娘と一緒にいるとき触ることあるけど、
話す時は顔を見て目を見て会話したり、食事中は会話を楽しむって当たり前だし、スマホ見るよりは絶対大切なことだと思うんですが…そう思わないんですかね…😞

みんなどこもそんな感じなんでしょうか、私が求めすぎなのか…なんかこれから先もずっとモヤモヤしそうで悲しくなりました💦

コメント

もな💅🏻

うちも旦那が激務で休みなくて、朝の1時間程度しか会えないんですけど
もやっとすることたくさんあります。

寝不足だからか、子供のわがままにイラッとしてたり。
1時間程度しか接しないのにイライラしててどうすんの?ってなります。