※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が突然用事をキャンセルし、息子の約束も破りました。母は遠回しに悪口を言い、自分を悪者扱いします。普通のお母さんが羨ましいです。

自分の母親が本当苦手です。

息子を3時間程預かってほしいと約束していた前日の夜に祖母の家にいくことになったわ〜と連絡。意味がわかりません。祖母に頼まれごとされたのかもしれませんが、こちらも約束してたのに。時間ずらすとかあったでしょうし、まずこちらに断りを入れるべきでは?
これをもし母に言うと、祖母のせいにしたり、私が祖母に怒ってたなど嘘を伝える人です。

用事もキャンセルしなければいけないですし、なにより息子と電話で一緒に遊ぼうねーと約束してたのに。

母は遠回しに人の悪口ばかり言いますし、自分の意見と合わないことがあると、普通はこう!誰々も言ってた!と言い、なぜかこちらを悪者扱いして、父や姉たちの中でその場にいなかった人に自分の都合の良いように話を作りだして悪口を言います。

普通のお母さんがいる方が羨ましいです。

コメント