※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園でお散歩に行かない場合、体調不良や希望があれば室内に残れるが、その後は残った子どもたちが一か所に集められて過ごす。

保育園でお散歩に行かない場合

通ってる保育園はほぼ毎日散歩に出かけるのですが、体調のすぐれない子や親から希望があれば、室内に残る様なのですが、その場合、皆が散歩行った後は室内に残った子達は一か所に集められて過ごす感じですよね?先生の数も限られてると思うので。

コメント

ママリ

保育園自体にいっても風邪は移されると思いますよー💦
散歩にいかなくても生活を共にするわけだし、なにかと貰ってきます(笑)

1ヶ所に集められるかはわかりませんが同じ室内にはいると思いますよ!

• ママリリ

ママリリ

ですよね。保育園行ってからから、たくさん風邪貰ってきてました。そこ気をつけてもあまり変わりませんよね💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

一箇所に集められてというか自分のクラスでそのまま過ごすのでただ単にお散歩組が抜けただけですね。
お散歩組が戻ってきたらまた一緒に遊びます。
なので風邪等の心配はお散歩組がいてもいなくても変わりませんよ。

• ママリリ

ママリリ

クラス1つに1人先生が残るという事ですかね?ちびたさんのとこは大きめの園ですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    うちの園はクラスごとにお散歩行く行かない、園庭で遊ぶ遊ばないなど決めているのでどこかのクラスと一緒に行くことはありません。
    体調不良とか怪我でお散歩などに行けない子はクラスに残り、園長先生や主任が面倒をみています。
    うちの園は大きくもなく小さくもなく普通の園ですが先生は毎日多めに出勤しているのでそういう先生が残った子たちを面倒みるか、担任の代わりにお散歩へ行って担任はクラスに残るかどちらかしてます。

• 11月27日
  • ママリリ

ママリリ

先生の数に余裕がある園で羨ましいです。ウチの園は朝や夕方は皆1つのクラスになったりするので多分先生の数が少ない分、工夫してヤリクリしてる感じなので多分1箇所に集める感じかと思ってて、今度聞いてみたいと思います。

• 11月27日