※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊婦さんにお聞きしたいのですが、来月家に業者さん(点検)できます。…

妊婦さんにお聞きしたいのですが、来月家に業者さん(点検)できます。
その際、コロナ対策どうしますか?
業者さんが家に入るのは点検です。(全部屋入ります)
コロナワクチン未接種なので、今住んでいる地域では感染者はかなり減りましたがやはり不安です😭

滞在時間も恐らく長くはいないので気にしすぎもなあ…と思いますが😭

コメント

はじめてのままり

そこまでもう気にしてないので、私は普通に呼んで終わっちゃいますが、、、

気になるようなら
マスクは付けておく
来た時にお手洗いこっちです〜って洗面所に案内して手洗い促す
全ての窓、少し開けておく

くらいですかね?🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    以前、業者さんがきた時に鼻出しマスクから顎マスクになり作業中はめっちゃ話しながらされたので結構トラウマで⚡️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

近くで喋らなかったら大丈夫だと思います!あとは、窓全部開けて換気しておくことですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    家の物に触れられたりした場合、どうしますか?😫

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアノブとか全部アルコールで拭きます!あとは床はクイックルワイパーでふきます!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もし洋服とかクッションなどに触れられた場合どうしますか?

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私なら家の物に触られたらその部分はアルコール消毒します😭
潔癖なのもありますが💦
家に業者さんとか呼ぶのめっちゃ苦手です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    私もコロナ流行ってから余計、潔癖になったので⚡️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

建設会社勤務で在宅工事を良くしてます。

業者に連絡つくなら、「妊娠中でワクチン未接種なので、少人数かつ感染対策をお願いします」と事前連絡しとくと良いですよ😊

うちは訪問する時に、検温・手指消毒・手袋装着・不織布マスク・ワクチン接種済で、少人数訪問&会話は最低限を徹底しています。

また施主には、不織布マスク装着と窓開閉による換気をお願いし、ワクチン接種ができない小さなお子さんがいる場合は、同室にならないよう部屋移動をお願いしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと、徹底してる会社さんもいるんですね!
    そういった会社さんだと安心して来てもらえますね!🥺

    • 11月27日