※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

母乳育児に不安を感じています。他の方の母乳育児の経験や感じ方を知りたいです。

新生児育児されてるママさん、
母乳育児はどんな感じですかー??🤔

母乳が安定するのは3ヵ月頃からって言いますよね。
上の子の時は1ヶ月健診まで混合、そこから完母でした!!

上の子が差し乳&完母にしてくれたお陰で今回は初っ端から出が良く、産後入院途中から完母になりました😊

が、まだ産後20日前後目という事もあって、おっぱい自身は完全に軌道に乗り切れてるわけじゃないというか…😅
時間によっては張りを感じない時もあって(差し乳と言われればそれまでなんですが💧)なんか不安というか😵

新生児育児されてる皆さんは、母乳育児どんな感じですかー??😢

コメント

ぽん

私は、ありがたいことに一人目も二人目も出産直後から、ピゅーピゅ~出るほどの母乳でした。

母乳は本当に人によりますね💦💦

おちゅきまま

今ちょうど2ヶ月になりましたが、1ヶ月半くらいでようやく軌道に乗ったかんじです。ちょうど20日くらいには乳首トラブルで激痛で泣いてました。搾乳機で搾乳したりミルクで対応してちょっと心折れそうでした。
でも赤ちゃんも大きくまり飲むのも上手になってきて乳首も鍛えられてまだ少し痛みますがなんとか軌道にのってよかったです!!