※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歯ぎしりをしています。歯並びやすきっ歯になる心配はありませんか?対策やおもちゃでの対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
もうじき8ヶ月になる息子を育てていますが、最近歯ぎしりが凄いです💦 下の歯は2本半分程生えており上も2本が今少し生えてきています。 歯ぎしりの影響で歯並びが悪くなったりすきっ歯になったりしないでしょうか?? あと歯ぎしりに対して何か良い対策等は無いでしょうか?? 歯固めのおもちゃも渡していますが直ぐに飽きてしまうようです😓 よろしくお願い致します🙇

コメント

ひろ

歯が生え立ての頃はめちゃくちゃ歯ぎしりします!
そのうち辞めるので大丈夫ですよ😃
やってる間は気になりますけどね…😅

• ぷみ

ぷみ

返信ありがとうございます🙇
    そうなんですね🤣
    キリキリ言ってて凄く痛そうで…
    歯並びやすきっ歯は大丈夫でしたか??

• 11月27日
  • ひろ

ひろ

特に歯並びとかには営業ないです!
    歯ぎしり関係ないですが、乳児期はすきっ歯がいいと言われているので、乳歯のすきっ歯はいい歯並びです😃

• 11月27日
  • ぷみ

ぷみ

そうなんですね😊
    音だけ聞いてると歯が削れたり歯並び悪くなってしまうんじゃ無いかと心配しましたが安心しました!!
    ありがとうございます♪

• 11月27日
ゴルゴンゾーラ

歯軋りめっちゃしてました!
いつのまにかやらなくなってましたね🤔
うちは指しゃぶりの影響で前歯がほんの少し気になる程度で、歯軋りで歯並びに影響が出ているようには見えません☺️
生え始めで歯痒ゆかったり、噛み合わせを確かめる?ためにも歯軋りする子は多いそうですよ!