※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が百均のボールを舐めて吐いたが、その後は問題なし。様子見で大丈夫か、ボールは危険か。

いつもお世話になってます!生後7ヶ月の女の子を育ててます。
先程、見たことないくらい苦しそうに嘔吐しました。
その前は普通に遊んでいて、百均で買ったボールで遊んでました。
ただ百均のボールを舐めた後に吐いたので、百均のボールがいけなかったのかと思います。とりあえずその後は吐くこともないですし、目の前で遊んでいたので誤飲はないと思います。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
また、百均のボールはやはり舐めたら危ないのでしょうか?教えてください。

コメント

ようかぁちゃん

100均のおもちゃでよく遊んでますが大丈夫だと思います。
もしかしたらボールの味がイヤで吐いちゃったかもしれないですね(^_^;)
大人と一緒で嫌いな味だと気持ち悪くなるのと一緒だと思います。
吐いた後もいつもと変わらなければ様子見でいいと思います。