※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグをおもちゃにして麦茶を飲まなくなりました。水分不足が心配で、放っておいてもいいか迷っています。改善策があれば教えてください。

マグをおもちゃにして麦茶を飲まなくなりました🤣

ここ最近、マグを口に持っていってもおもちゃにしてカミカミして麦茶を飲まなくなりました。少し様子みた後に、口に持っていきますが、取っ手や底をカミカミ。。ミルクも3回食にしてから、あまり飲まなくなったので水分不足にならないか心配です。放っておいてもいいものか、何か改善した方がいいのか…同じような感じの方がいらっしゃいましたら、ご意見頂けると嬉しいです😭

コメント

ma♡

うちも一緒です😢
元から麦茶や白湯を好まないんですが😂
マグで遊んでしまうし、最後には投げられます😣
水分不足気になりますよね…
私はもう、一時期諦めて、スプーンでお茶あげてます😔
ストローで飲めることは分かってるし、遊んじゃう時期なのかな…と思って。
その代わりコップのみをトライしてます!!自分で持たせては、悲惨なことになりそうなので、私が飲ませる形ですが、少しずつ飲んでます😊
あとは、水分不足が気になるので毎食汁物をつけてます🍀

deleted user

1歳2ヶ月になってもやってますよ🤣
喉乾いたら自然と飲むのでちょこちょこお茶渡してます😂
コップだとよく飲んだりします!