※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳はいつまでが適切でしょうか?

夜間、起こして授乳はいつまでされましたか?

生後9ヶ月、いつも21時半に授乳とミルク、0時半頃に授乳とミルクで朝8時前後に離乳食、授乳、ミルクです。授乳とミルクは0時半を入れて1日6回ですが、昨晩は0時頃に目覚めることなくぐっすり寝てたので、飛ばしました。朝、ちょっとご機嫌ななめでしたが、特に様子も変わらず。0時半頃の授乳とミルクをやめてもいいのか悩んでいます😵

皆さんはいつまで起こして授乳やミルクをあげていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は8ヶ月には夜間断乳!
2人目は2ヶ月半から夜間授乳なしです!
無理に起こしてあげたりはしないです!

ミッフィー

生後1ヶ月以降はわざわざ起こしてないです🙄
よっぽど胸が張って痛い時だけでしたね🙄

はんな

わざわざ起こして授乳するのは生後1ヶ月になるまででした。
それ以降は泣いたら授乳していましたが、4ヶ月頃から夜中の授乳はなくなり朝までぐっすり寝てくれてました!

ままりに感謝

同じく生後9ヶ月(修正月齢です)の女の子を育ててます。800g代で生まれたので、医師から1日に飲ませるミルク量を指示されていました。二回食になるまでは起こしてミルクあげてました。三回食になって離乳食が軌道にのってからは医師からの指示もなくなり、夜中にお腹を空かせて泣くことも減ったので、今は泣いた時だけミルクあげてます。
離乳食をしっかり食べて体重も増えているのであれば、夜中をやめてもいいと思います!