※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳歯が生え始めたので、歯のケアを始めるべきか悩んでいます。離乳食は12月から始める予定です。歯磨きナップもあるようですが、皆さんはどうしていますか?

乳歯についてです

歯がすこし顔を出し、生え始めました。
今まで口内のケアはしたことがありませんでしたが、
そろそろガーゼ磨きとか、始めた方がいいのでしょうか?

離乳食は12月に入ると同時に始める予定です。

歯磨きナップというものもあるみたいですね。。

みなさん歯のケアどうされていますか???
よかったら教えて下さい。

コメント

しばたまちゃん

歯が生えてきたばかりの頃は、ガーゼやベビー用の歯磨きシートを使って拭いてました😄
離乳食で色々食べ始めた頃には歯も何本か生えてきていたので、歯ブラシも持たせて仕上げ磨きも始めました🖐️
あまりに嫌がる時や疲れてる時は、歯磨きシートやガーゼで済ませる日もあったりしましたよ😅
今のところ子どもたちは二人とも虫歯なしです😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまずはガーゼやシートで始めるんですね!
    少しずつ始めてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

歯が上下2本ずつ合計4本生えたら磨いてあげましょうと指導されました!
水だけで!離乳食やめて大人と同じような味付けになってから歯磨き粉とか付けてました🙋‍♀️本来歯磨き粉要らないと言われましたが、味が美味しくて楽しく磨ける子もいるのでご家庭によって好きにしてくださいって言われました🙏

歯磨き粉使用、歯磨き後のキシリトールのラムネみたいなのあげて、3ヶ月に1回フッ素塗布してもらいにいってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシを使用するのはまだ少し先になりそうですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 11月28日