※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状や時間について聞きたいです。息子が鮭を食べた後、左頬が赤くなりましたが、他の症状は見られません。赤みは消えつつあります。

食物アレルギーになった方👶に聞きたいんですが

①どんな症状が出ますか?
②何時間後に現れますか?
③皮膚に出る症状はどんな感じですか?(乳児に見られる発疹とは違いますか?)
④アレルギーとすぐわかるものですか?

今朝、息子に鮭をあげて
今は次の授乳時間でミルクあげようとしたら左頬が赤くなって広がってました

気になるのはそれだけで今の所嘔吐や下痢も見られません
痒がってる様子もなく元気だったのでミルクあげる時まで気づかなかったんですが、、
首や背中お腹も見たらまだ赤くなってるような様子は見られない感じです

ちなみに頬はまだ赤く少し晴れた感じも見られるんですがこめかみ辺りはすぐ赤みが消えました

コメント

ymdyuk

うちの子は3歳の頃ですが
エビを食べてアレルギー症状出ました💦
1分以内にすぐ症状出ました
目が痒いと言い出して泣いてるわけでは無いのに涙が止まらなくなり目がパンパンに腫れて、痒みは無い蕁麻疹も出ました
すぐに分かると思います!

はじめてのママリ🔰

娘は、ヨーグルトを食べてアレルギー症状が出ました。
食べてすぐに口の周りが赤くなりました。その後目を痒そうにし始めて、1時間もしないうちに目がパンパンに腫れ上がりました。確実にアレルギーだと思いました。
体にもちらほら赤くなっているところがありました。
翌日ようやく腫れが引いた感じでした。

アレルギー怖いですよね😭

mamama

①全身じんましん、目の腫れ、下痢、不機嫌
②30分以内
③じんましん 乳児湿疹とはあきらかに違うのでわかります。めちゃくちゃ痒がります。
④すぐ分かります。

なのでいちごおれさんのお子さんは違うような気がします。