※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと思ったことなのですが…保育園の祖父母参観で両親どちらの祖父母も来…

ふと思ったことなのですが…
保育園の祖父母参観で両親どちらの祖父母も来れない方っておそらくいますよね?
今まではコロナで祖父母参観はなかったのですが、コロナは落ち着いてきているので今後そういうのがあったらどうしようかなと思っています。
私の実家は県外(隣の県ですが)で高速で2時間半〜3時間ほど、旦那の実家は県内ですが、峠を2回越えて2時間半の距離で生き物を世話する仕事なのでそもそも休みがないです。
みんな祖父母が来ているのに自分だけ来てないってなると子供は悲しいですよね😢
私の子供の頃は近くに祖父母がいたので、そういう経験がなく…
こういう時はどうしてますか…?

コメント

pipipipipi

祖父母がダメな時は父母OKでしたよ🤲🏻
実際、ママが来てる人いたそうです😊

はじめてのママリ🔰

息子の保育園でも祖父母参観ありますが、コロナ前から全員の祖父母が参加する事はなかったです。
それぞれ事情がありますし、コロナ前でも半分くらいしか来てなかったみたいです。コロナになって更に減ったみたいです。

ままり

母親が行けば問題ないですよ。
結構いますよ、祖父母が来てない子。
娘の幼稚園も敬老の日参観がありましたけど、祖父母が来れない場合は必ず家族が来てくださいとプリントに書いてありました。
うちも両祖父母が遠方で、年少の時にうちの親が来て、年中のときはうちの親が運動会に来たので私が行きました。
義両親は幼稚園行事はあまり興味ないのか来たこと無いです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
両親でも大丈夫そうですね😌
モヤモヤがなくなりました。
ありがとうございました☺️