※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

子供が暴力を振るったり、ふざけたりして心配している女性がいます。自分の育て方が悪かったと悩んでおり、息子が精神病を抱えているのか心配しています。

もうきついです。

上の子が何か嫌なことや自分の思い通りにならないと叫び出し暴力を振ることがあります。
最近は保育園で一位になれなかったなど些細なことでもお友達を叩いてしまったりするそうで、この間は1日落ち着けず1人で部屋に隔離され過ごしたそうです。そう言うのを毎日迎えに聞くたびに聞くのも辛いです。
チクチク言葉はだめだよね、暴力は痛いしお友達怖い思いしちゃうよねってお話しする時は分かってくれることもありますが、最近はお話ししようとするとふざけ出してしまったりずっと笑ってしまったりします。面白いお話しじゃないよと言ってもずっとふざけてしまっています。

自分の育て方が悪かったんだと毎日夜思い詰め死にたくなる日々を過ごしています。

息子はなにか精神病を抱えているのでしょうか。

コメント

直接見てないし、保育園のやり方に疑問もあったりしますが、隔離しないといけない程となると精神的より発達面で何か障害があるのかな?と思います。

育て方は関係なく、持って生まれて気性が荒い子も居てるし、ご自身を責める必要はないですよ。

穏やかに育てても荒くなる子もいてるし、荒く育てても穏やかに育つ子も居てます。

• りりり

りりり

1人で部屋に隔離というとひとりぼっちみたいな受け取り方になってしまいますよね、すみません。
    お友達をたたいてしまったりして落ち着くことができなかったので先生が必ず1人ついてみんなとは他の部屋にいたそうです😭

コメントありがとうございます😭

• 11月27日