※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

新築マンションの火災保険について相談です。家財保険の金額や必要な保険について教えてください。

新築マンションを購入したのですが、火災保険をどのようなプランにするかわからず困っています。
福岡市のマンション4階で、風災や水災は入らなくて良いかなとは思ってますが、家財保険にいくらかけるべきなのか…
家族は来年子どもが増えて、大人2人、子ども3人になる予定です。
そのほか、つけておいた方がいい保険や、逆にいらない保険など、詳しい方いたら教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

はなのこ

汚損破損は絶対つけた方がいいです!あと、免責金額も低めの設定になっているものが良いですよ、一括で見積もり取り寄せられるサイトとかあるので、比べてみるとわかると思います!

• ゆん

ゆん

免責額は低めがいいんですね!
    インスタでオススメされてた一括見積もりのサイトに申し込みしたら、直接店舗へ!と電話がかかって来て、あれあれ??という感じでした😅💦
    周りには勧められた保険をそのまま契約してる人が多くて…なんだかそれは不安なので、色々確認して決めようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月30日