※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

子どもたち用のシャンプーやボディソープを持って行くか悩んでいます。温泉旅館にはキッズ用やベビー用があると思いますが、3歳と1歳の子どもたちが使ったことがないため迷っています。部屋風呂でオムツ取れていない1歳の子も入る予定です。

今度温泉旅館に行くのですが、子どもたち用のシャンプーやボディソープを持って行くか悩んでいます。

温泉にももちろんあるとは思いますが、3歳の子はキッズ用、1歳の子はベビー用のしか使ったことがありません。

部屋風呂なので、オムツ取れてない1歳の子も入れる予定です。

2人とも肌は弱くありません。

「いいね」だけでも構いませんし、経験がある方はコメントを書いていただけるとありがたいです!

コメント

2児の母

2人ともシャンプーやボディソープを持って行く

2児の母

1歳の子の分だけ持って行く

2児の母

2人とも、温泉にあるのを使う

2児の母

浸かるだけで洗わない

みー

持っていってます!  

ままり

ベビー用を持っていって子供2人ともに使います!うちは下の子に合わせて4歳ごろまで赤ちゃん用でした😚

赤ちゃん歓迎のお宿だとベビー用のも準備してあるところもありますよ😁
キッズ用を用意している宿はなかなか無いと思います。

ママ

100均に泡で出てくるポンプの小さいやつがあるのでそれに入れて持って行ってます😊
上の子も出先では下の子のものを使ってます✨

りえ

うちの場合、パパママ用のを家から持っていくので旅行のときだけパパママと同じものを使ってます!
旅館に置いてるものは私があまり好きではなくて毎回持ち込みます😅

2児の母

コメントありがとうございました!
皆さんまとめての返事ですみません💦
先日旅館に行ってきました。
下の子用のシャンプーだけ持って行きました。ベビーシャンプーだと普段コンディショナーも使ってる上の子には少し物足りなかったけど、安心して使えました😊✨