※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキイマネェ
家族・旦那

旦那と義姉にモヤモヤです。家から一時間もかかるところにわざわざ迎え…

旦那と義姉にモヤモヤです。
家から一時間もかかるところにわざわざ迎えにいくとのことで(電車なら20分、車だと一時間)、うちの車を使うことになってました。
理由はチャイルドシートあるから。
義実家にも車があります。いつもはチャイルドシートを義姉は先に送ってきてうちの旦那が取り付けに行ったりしてました。
今回はそのお金ももったいないし、タクシーも電車ももったいないからかうちの車使えば一石二鳥とのことで以前から言ってたと言い張る旦那の意見は、『うちの車じゃないとかわいそう(テレビみれるしチャイルドシートあるし)、お前は四時間ほど子ども2人と家にいろ』だそうです。てっきり義実家の車使うと思っていて私も車使って子どもたちと出掛けようと思っていたのにそのありさま。
なぜいつも嫁のこっちはこんな我慢を強いられなきゃいけないのか。
コロナもあるので勝手に人の家の車もだしチャイルドシートも使ってもらうのは困ります。
すごくモヤモヤして、旦那は『なんなんだよお前のせいだ』とキレて出ていきました。
いじわるな嫁と思われてもなんでもいいですが、毎回義姉が帰ってくるたびに旦那は足に使われ、夕飯も旦那のみ呼ばれて、色々イライラさせられます。
午後にまた色々文句言ってきそうで嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

てかチャイルドシートぐらい中古でもいいから買えよって思います。
義姉にも子どもいるんですよね?

• ミッキイマネェ

ミッキイマネェ

ですよねですよね。共感ありがとうございます。いますよ3ヶ月と3歳。なのでもちろんこっちに来るとき以外はチャイルドシート二つ持ってます。
    でも旦那からすれば私のせいだそうです。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、なんであなたのせいなんですか笑笑笑笑笑笑
    シンプルに義姉がチャイルドシート買ったらいいだけの話なのにケチるからじゃないですか?😹
    私も中古でチャイルドシート買ったけどそんな高くないし、、、
    義姉も自分の旦那さんに買って貰えばいいのに、、なんか子どものこと考えてる?って思います。

• 11月27日
  • ミッキイマネェ

ミッキイマネェ

怒ってる旦那にもびっくりですよ。たかが短期間の帰省でもそれぐらい自分たちで用意してほしいですよね。
    うちをあてにして、わたしたちの行動制限するのは何とも思わないんだからひどいなぁと。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒るくらいならお前が買ってやれ!!って🤣

• 11月27日
  • ミッキイマネェ

ミッキイマネェ

旦那のお金使われちゃうのは痛いなぁ笑( TДT)
    帰りもまたこの論争ありそうです。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ家族の味方する旦那ほんと嫌いです🤣のくせに、こっちの味方せーへんとか💁🏻‍♀️

• 11月27日
  • ミッキイマネェ

ミッキイマネェ

まぁ所詮他人ですもんね。呆れますほんと。しばらくイライラしてる旦那となることが予想されます(  ̄▽ ̄)

• 11月27日