※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
産婦人科・小児科

カンジダ膣炎でおりものシートを使わないでいいか不安。通気性の良い下着は?仕事中のトイレ問題もあります。対応方法を教えてください。

カンジダ膣炎と婦人科で言われました。

おりものシートは使わないでと言われました。
これまで毎日つけていました。
女性検診でたまたまカンジダを見つけていただいたのでつっこんで聞けず帰ってきてもやもやとしています…。
シート使わなかったら下着が汚れてしまいその方が良くないのではと思ったり…。
あと通気性のよい下着とは。。。?
仕事が忙しく、勤務中はなかなかトイレに行けません💦

ご経験のある方はどのような対応をしていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダ何十回もやってます😩笑

おりものシート使っても使わなくてもカンジダなるときはなります(笑)
っていうかおりものでパンツ汚れると湿ったりしますし、別におりものシートは良いと思いますが、、。

気をつけるのは、
清潔にすること。(ちゃんと毎日シャワー浴びる、おまたを清潔に)
でも石鹸でゴシゴシはダメです!すぐカンジダなります🥲
ビデはちょっとなら良いですがやりすぎない。
睡眠不足、疲れ、ストレスがあるときや、他の病気で抗生物質飲んだりしたときもカンジダなりやすいです!
妊娠中もなりやすいです!

気をつけてもなるときはなりますし、あんまり気にしすぎないのが一番ですよ!
それより、私はカンジダになるときってだいたい寝不足や疲れが溜まってるときが多いので、カンジダになったら、体が疲れてるのかな?ちゃんと食べてちゃんと寝よう、って思うようにしてます!

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。
    よくなるもの。。なのですね。
    私も妊娠中になりました。
    かゆみとおりものはかなり前からあるので前からカンジダだったんだと思います。。。

おりものシートを使うと広がっちゃうから。とお医者さんは言ってました。
    でも下着汚れたらそれはそれで不衛生ですものね💦
    おっしゃる通り今まさにストレスの日々で疲れも溜まって寝不足です。。。
    そういう生活習慣を気をつけないといけませんね。

ありがとうございます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものって、白いパサパサしたやつですか?😳
    カンジダはほっとくと悪化していきますし治るまでも時間かかるので、かゆいな?とかおりものが変だなって思ったらカンジダ疑ったほうがいいです!
    でカンジダ1回なると繰り返しますし、すぐカンジダなります😢

おりものシートを使うと広がっちゃうから???
    いや、そもそもカンジダなったら薬入れて治療しますし
    薬は溶けて出てくるので、おりものシート使わないとパンツに薬の溶けたやつがついてベタベタしますよ😳洗えば落ちますが、、、
    なんか不思議なお医者さんですね😩

• 11月27日
  • みるみる

みるみる

白いかたまりになってるときありますね。
    常にではないですがかゆみもあります。
    中も外も真っ赤と言われました💦
    妊娠出産経験がありながらも婦人科ってなんか行きにくくて…ダメですね😩ほっとくと。

おりものシートいりますよね、、、
    初めてのところだったので戸惑いです。。。

• 11月27日