コメント
ゆう
30代前半ですが血圧の薬を飲んでます🙋♀️
はじめてのママリ🔰
高いです😭上が160行ったりします😖
-
ぴよぴよ
高い時なんか体の不調ありますか?
- 11月27日
-
はじめてのママリ🔰
頭が痛くなったりはします!
- 11月27日
ゆう
30代前半ですが血圧の薬を飲んでます🙋♀️
はじめてのママリ🔰
高いです😭上が160行ったりします😖
ぴよぴよ
高い時なんか体の不調ありますか?
はじめてのママリ🔰
頭が痛くなったりはします!
「妊婦」に関する質問
元々18歳から夜中ずっと働いてたっていうのもあり、体が完全に夜型になっていて、21歳現在夜中に寝なきゃ寝なきゃと思うんですが中々寝付けず 赤ちゃんの成長が不安です、昼間からや夕方の仕事も妊娠する少し前からしてた…
派遣で働いていた妊婦です。(7ヶ月) 5月末で契約を終了させられました。 妊娠を伝える前は先のことを沢山話してくれていたにも 関わらず、妊娠を伝えるとその後の契約は満了という形でした。(理由は次は正社員を雇う)…
東大阪市医療センターで双子出産予定です。 帝王切開での出産された方教えていただきたいです! 手術時間 赤ちゃん取り出した後静脈麻酔などで寝かしてくれるのか 手術後の母子同室など 帝王切開された方教えて欲しいで…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ぴよぴよ
どれくらいの数値でしたか??😭
血圧気になって測るやつ買ったら血圧高めで😭
ゆう
家での測定こそ大変ですよね。手首タイプは、おすすめしないです。
私は最高血圧159で最低血圧が96とかになります。
ぴよぴよ
えっ!手首タイプなんですけど😭😭正確性ですか???
ゆう
私の場合ですが病院で手首タイプは避けてねと言われました。二の腕に巻くタイプの方が心臓の高さにも合うので、、、。
ぴよぴよ
なるほど😭😭今調べてみたらたしかに二の腕タイプの方がいいと書いてありました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
高血圧なのは健康診断かなんかをきっかけに知りましたか??
ゆう
私の場合は、うまく説明ができないのですが職場では年2回の健康診断で一度も引っかかることなかったんですよ。
だけれど、仕事(私のプロフにも書いてます)して身体ふわふわして動悸して、えっ?何これ?というのが続いていて、仕事中に内科へ行って血圧が高いことを判明しました。
ぴよぴよ
やっぱり血圧高いのも動悸と関係あるのかもしれないんですね😭
たびたび動悸がしていま循環器かかってて特に問題なしなんですけど来週ホルター心電図をするところです😭血圧少し高めだねーとは言われてたんですけど(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 脈拍は普通ですか?
ゆう
血圧って、遺伝型だったり環境要因だったりもするので塩分が多い食事のであれば余計に高く出ることもあるそうです。私は肥満体型ではないですが塩分を摂り過ぎないようこのまま維持してくださいと毎月、循環器内科の先生に言われてます。
ぴよぴよさんの血圧が高くなる原因がわかり治療に繋げたいですね。