※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、友達にInstagramでの妊娠報告のタイミングについて相談中です。友達のアカウントでいつごろ報告したか教えて欲しいです。

Instagramでの妊娠報告はいつしましたか?(マタニティ垢ではなく、友達)
又はいつくらいがいいですかね??😶💭


明日から妊娠5ヶ月なのですが、もううずうずしちゃって。笑
早く報告しすぎて赤ちゃんに何かあってもと思う気持ちと、
妊娠早く報告したい!!!という気持ちと両方、、、😂😂

みなさんは友達のアカウントのInstagramはいつくらいに報告しましたか?教えてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

コメント

はじめてのママリ

私は自分も含め、友達も中には不妊に悩んでいる・悩んでいた子もいるので、
言わないかなあって思っています…😵‍💫
赤ちゃんに何かあったらって言う心配も大きくて🥲💦

でも連絡を取ってる友達には早いけど少しずつ話してます!

SNSは生まれたらその時に考えます🤤💓

  • ママリ

    ママリ

    わたし自身21で、まだ周りに妊活の友達がいないので そこら辺の気遣いが難しいです。🥲
    SNSは臨月に入って報告→産まれました!でも、充分ですかね😂

    • 11月27日
ママリ

安定期に入ってすぐしました!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!
    その時はなにか画像付きであげましたか?🤔🤔

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    ドライフラワーとエコー写真を載せて投稿しました!!

    • 11月27日
deleted user

一人の時は臨月入ってからしました💕2人目は報告しないつもりです!!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり安全第一みたいな感じですかね!?💭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかあっても怖いってゆうのとあとは不妊治療しんどかったので😢同じ思いの人がいたら申し訳ないからです

    • 11月27日
ます

SNSには載せてないですね。
必要がある友達には直接の伝えました。

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりSNSとなると友達とはいえ色んな方の目につきますもんね💭
    産まれてからも、載せてないですか?

    • 11月27日
  • ます

    ます

    そうですね。
    そもそも頻繁にやってないのもありますが。

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

SNSは無事出産するまで載せないつもりです😊
心配性で何かあったらって思ってしまうので😭

妊娠中に報告してる子は安定期か産休入ったタイミングが多い印象です😊

tm

わたしは載せないつもりですが、友だち見てると安定期入ったタイミングや、安産祈願行ったタイミングで載せてる子が多い印象です☺︎☺︎♡

ママリ🔰

3人目は7ヶ月で報告して
4人目の今回は産んでから家族6人で写真撮ってそれを報告がてら載せるつもりです✨
反応が楽しみです🤣

☺︎

上の子は安定期に入ってからで
今回は双子ちゃんで無事に出産
できるか心配もあったので産まれて
からSNS更新しようと思ってます✍️
周りも安定期入ってすぐか出産後
に更新するかのどちらかが多いです🕊

deleted user

してないです🥰友達は連絡してる、遊んでる人に直接会った時に報告してます!

ぺぺ

不妊治療で赤ちゃんを授かることができました😊
私はSNSで報告しないつもりです。
安定期に入ったら、仲の良い友達数人にだけ、直接ラインか電話で伝えようと思っています。

いくら報告と言っても、中にはそれを見て傷つく人もいるので、、😥