※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

時間に余裕がないと心に余裕がなくなることはありませんか?早起きが苦手で幼稚園入園に向けて困っています。対処法やアドバイスを教えてください。

時間に余裕がない時心に余裕がなくなりませんか?
どうしたら時間に余裕を持てますか?😭💦

早寝早起きが本当に苦手で来年4月の幼稚園入園に向けて頑張ってはいるんですが中々理想の時間に起きられなくて困ってます😩

皆さんの対処法やこうするといいよ!などありましたら教えていただけると嬉しいです😭💦

コメント

こーま

お子さんがorママが早寝早起きが苦手なんでしょうか?

うちは、子供も私も(😂笑)早寝早起きが苦手です💦
なので、幼稚園が始まってすぐの頃は、私が先に起きて起こす準備をセット(部屋の温度・トイレ・着替え)、さらにお気に入りのDVD(キリが良く終わる所から)をつけて、それから起こしてました!ぐずぐずでも、DVDに気を取られて覚醒してそこから準備→DVDが終わる前に朝ごはんを準備→DVD終了と同時に朝ごはん(子供が食べている間に自分の支度 )→子供と自分の準備を完全に終わらせる、ってしてました。

自分に対しては、朝イチでササッと飲める・食べれるお気に入りの飲み物や食べ物を用意してました🤣期間限定のコンビニスイーツとかも。早く起きないと飲めない‼︎食べれない‼︎とご褒美を用意して、起きる目的を作ってた感じです。笑
子供にも、DVD準備=ご褒美で促してた感じです😅💦
後からは、ご褒美を準備しなくても、お友達待ってるよ!先生待ってるよ!のお話だけでも準備してくれるようになりました🙂

参考になるかわかりませんが😂💦