※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横位の心配ですか?26週で横位の繰り返し検査で心配。過去に逆子経験あり。横位は珍しいと不安。同じ経験の方いますか?

横位ってよくないんですか??

今26週です。
最近2週間毎の検診になったのですが、
エコーする時毎回横位です。

上の子の時も横位だったり逆子だったりして、
最終34週で逆子が戻って経膣分娩でした。

横位って調べたら珍しいとか良くないこととか書いてあるので心配になってきました💦

同じような方おられますか??

コメント

Mk

24週で今日検診でしたが横でしたよ😃
上の子も30週過ぎまでずっと横向きで34週くらいでなおりました。
今日の検診でこの時期なら色んな向き向いてるし極端な話、生むときに下向いてたらいいんですよ~って先生は言ってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    安心しました、ありがとうございます!!

• 11月27日
ななみ

3人目、30週くらいまでずーっと横位でしたよ〜😊
胎動で脇腹が痛いくらいで問題は全くないですよ😂
出産時まで横位なのは0.3%くらいらしく狭くなってくれば自然と回ると思うよーと言われて実際今はずっと頭下です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しましたーー!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私もがっつり横位でしたよ😂笑
最近ちゃんと頭下になったので、心配する様なことは無いですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頭が下になってくれることを願います!

• 11月27日
くみみmama

少し前の投稿なので解決してるかも?しれませんが、29日に出産して横位でした!
横位→治って→逆子→横位で臨月になってからも周りに回って結局このまま陣痛来たら危ないからとのことで帝王切開になりました😂
横位の原因はわからず…でしたが元気な赤ちゃん出産しました‼︎多分戻ることが多いと思う〜と言われて結局私は産む日にまた横位になってしまいこのような出産になりましたが、先生や助産師さんにも相当珍しいと言われました😅笑。なので多分主様の赤ちゃんは戻ると思いますので気にしすぎず出産までゆっくり過ごしてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この前の検診では治ってましたが、まだまだ分からないですね😂
    気にしすぎずに過ごします✨

• 12月3日