※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

私の父の再婚相手のの兄が亡くなったのですが、関係は何になるのでしょ…

私の父の再婚相手のの兄が亡くなったのですが、関係は何になるのでしょうか??それと香典は出した方が良いでしょうか?その場合はいくらくらい包めば良いのか知りたいです。
(ちなみに会ったことも顔も見たこともありません。)

兄2人は出すみたいなのですが、私も結婚して苗字も変わっていて、どうすれば良いのか分からないのでお願いします。

コメント

283

一応、叔父ということになるんですかね。お兄様方が出すなら、同じ額で合わせたら良いと思います。(一般常識はわからないですが、私ならそうするかな、と思いました💦)

• はむ

はむ

やはり合わせた方が良いんですかね(>_<)!!ありがとうございます!その方向で考えます😊

• 11月27日
ココア

出すなら上の方が仰るように兄弟で揃えれば良いと思います、
自分だったらお葬式等顔出さないなら、お香典も特にいらないかなって思ってしまいます。

• はむ

はむ

お葬式も終わってたみたいで💦私も出さなくて良いのかな?って思ったのですが兄の嫁から連絡が来たので💦合わせるようにします、😣ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

関係図としては伯父ですかね。

再婚相手さんとはどれほどの仲なのでしょう?
故人とは会ったことなくても、ご遺族との関係性によって香典の有無を考えてもいいかなと思います。

• はむ

はむ

ありがとうございます!再婚相手の方とは一年に一回会うか合わないかくらいです💦一応、兄達と合わせるのがいいんですかね😣

• 11月27日