※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや12
子育て・グッズ

10カ月の息子が寝相が悪く、布団からはみ出してしまうことがあります。寒くなるので心配です。一緒に寝ると腰痛がひどくなるため、時々別々で寝ています。隣の部屋にふすまを開けておけばすぐ布団をかけられるので便利です。他の方はどんな工夫をしているのか気になります。アドバイスや工夫を教えてください。

10カ月の息子の寝相が凄いんですが、だいたいそんなもんなんでしょうか??和室に敷布団とその隣に一応赤ちゃん用の敷布団もくっつけているんですが、ゴロゴロと布団からはみ出して行きます(笑)これから寒くなってくるので、どうしたもんかなぁと思うんですが…。

(因みに一緒に寝るときもあれば、どうしても布団だと腰痛がひどくなるので私だけベッドの日もあります。)

隣の部屋で、ふすまを開けておけば繋がってるのですぐ布団をかけてあげることもできるんですが、皆さんはなにか工夫とかされてるのかなぁ?と疑問に思ったので、なにかアドバイスや自分はこうしてるなどあったら教えて欲しいです✨

コメント

シー

うちの娘もすごい寝相です。
布団から頭だけ脱落した状態で寝ていたりしていました。
うちは布団を壁側によせてしいて、私が隣で寝て壁とサンドイッチ状態で寝ていました。
掛け布団も無意味でしたので、厚手のスリーパーを着せて掛け布団なしで寝かせています。
念のため薄手の布団も用意だけして寝てからかけてましたが、大抵はすぐに脱いでしまってます。

• まや12

まや12

コメントありがとうございます!

壁側に寄せるのも手ですね!
    そーなんですね!厚手の着せるのが1番いいかもですね!参考にさせていただきます✨

• 10月17日
夏子

うちもすごくて、足が枕にきてたり、私に足が向いてたり、ひどいです。さすがに風邪が心配だったので、sleepingbagを買いました!昨日!チャックのついたやつです。そしたら、昨夜は夜泣きもせず、ぐっすり、身体も暖か、寝相も良くて驚きましたー

• まや12

まや12

コメントありがとうございます!

はじめて聞きました!そんなものがあるんですね!検索して調べてみます✨

• 10月17日