※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中、ウンチの時に紙パンツを履きたがる問題があります。トイレでのウンチが難しい時の対処法を教えてください。

お食事中の方がいたらすみません⤵⤵⤵3歳の娘のトイトレについてです(>□<)💦
日中は布パンツで大丈夫なのですが、ウンチの時に必ず紙パンツを履きたがります( ´•̥_•̥` )⤵⤵
トイレでなかなかウンチができません(>□<)💦
いい方法はありますか❔😓💨💨

コメント

みるきー

補助便座はつけてますか?
おしっこはそこで出来るのでしょうか??

うちはトイレで出来たらごほうびにシールが貼れるようにしてました(。>∀<。)
トイレの壁に台紙を付けて、行くたびにシールが溜まっていくのが見える仕組みです。
うちの子はそういうのが好きだったのですぐ出来るようになりましたが、どうでしょう?

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

回答ありがとうございますっ✨💕٩(ˊᗜˋ*)

補助便座あります🌟🌟それに座っておしっことかしてるのですが、ウンチの時はトイレに行くことさえ拒否です(´=ω= ` )💧💧

ママも一緒に行くからトイレでしよう💓💓っと声をかけても拒否です(ㅇㅁㅇ)💦💦

• 10月16日

ウンチが出来ないというのはどんな感じで出来ないのでしょうか?
座れるけど出すことができないのでしたら、足の下に踏み台を置いて踏ん張りやすくすると出しやすいです!そうでなければごめんなさい🙏

回答ありがとうございます+.*( ˙˘˙ )*.+

ウンチの時だけトイレに行くことを拒否してます(ㅇㅁㅇ)💨💨

どんな感じで言っても拒否られます( º﹏º。 )💧💧

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんですか(>_<)
    何か嫌な理由があるんでしょうね!理由は聞いたことありますか??

• 10月16日

怖いからって言ってました(≖_≖)🌁🌁
    何が怖いのかは聞いても分かりませんでしたが( ㅠ_ㅠ)⤵⤵

• 10月16日

退会ユーザー

怖いですか😵硬くて痛いとかでもないんですかね?上に書いたように踏み台はトイレにありますか?オシッコはすぐ出るから怖くないけどウンチは少し時間がかかるから足がつかないと不安とか?
    好きなキャラクターのものを置いたり壁に貼ったりしてもダメでしょうか😭

• 10月17日

おはようございます\(♡*∀*♡)/💟💟

ありがとうございますっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    痛いのかなぁーぁ❔😓💧💧
    気が焦るばかりで( ´•̥_•̥` )⤵⤵

キャラクター物でなんとか頑張ってみますo(。>ω<。)o︎♬❤︎

• 10月17日