※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラアイス
子育て・グッズ

生後2カ月の完ミの赤ちゃん、1日のミルク量が120ml×6〜7回で増えない。増やすタイミングや適量についてアドバイスありますか?

完ミの方に聞きたいです。

現在、2カ月ちょい(66日)の女の子を完ミで育てています。
1日のミルク量は、120mlを6〜7回で適量かと思うのですが、3週間くらいこの量で、増えていないのです💦
あまり欲しがるそぶりもないので、この量でいいのかなと思うのですが、完ミの方、生後2カ月のときはどのくらいの量を飲んでいましたか?
また増やすタイミングについて、アドバイスがあれば教えてください!

コメント

deleted user

現在3ヶ月半になる子が居ますが、2ヶ月の時は140mlを4〜5回でした♪今も変わらずそのぐらいです。
増やすタイミングですが、何時間おきにあげてますか?

  • バニラアイス

    バニラアイス

    昼は3〜5時間おき(昼寝していると空きます)で、夜は20時、1時、4時って感じです。

    4〜5回になると、ミルクつくる方は楽になりますね!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構空くんですね♪夜中も3時間は空いてるしまだ足りてるのかも?✨
    ミルクを欲しがる間隔が短くなったり、3時間経つ前に欲しがるようになったら量を増やしてます!あとは月齢が上がったら増やすとか体重が増えないってなったら量を増やすとかですかね☆
    でもきっとまだ120mlで足りてると思うので焦らなくて大丈夫かと😉

    楽になりました〜😭夜中もぶっ続けで寝てくれれば凄い楽なんですが😅(笑)

    • 10月16日
  • バニラアイス

    バニラアイス

    アドバイスありがとうございます!
    開くだけに心配で…😰もうちょっと120mlで様子を見てみます^^

    本当に昼空くより夜寝てくれって感じですよね!え、なぜ今起きる?みたいな笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね💦
    でも、一旦飲む量落ち着く時期があるみたいですよ😉本人が機嫌も良く、うんちも出ておしっこもして普段となんら変わりもないなら問題ないかと◎✨👍

    分かりますー!(笑)
    夜中時計見てまだ2時半か…って言ったりしてます(笑)

    • 10月16日
梅香

生後2カ月はじめ100×6
生後2カ月半110×6
生後3カ月目前120×6

ほしがるそぶりがなく、体重の増えなどが問題なければ大丈夫だと思いますよ♪

娘は欲しがってなかったけど、体重がすぐ停滞してしまってたので2週間毎に10ずつ増やしてました(^ ^)

今も小さくて生後6カ月なのに6.6キロくらいです(^ ^)

  • バニラアイス

    バニラアイス

    体重は1カ月から2カ月の間で1000グラム近く増えているので、大丈夫だと思います!
    体重の増え方、こまめに見ていきたいと思います。

    6カ月で6.6キロは確かに小さめですね。でも小さめちゃん、かわいいですよね♡

    • 10月16日