※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で帝王切開か誘発分娩か悩む経産婦。内診結果で決定。子宮頸管短く、子宮口閉じている。胎児大きめで予定日前に出産必要。40歳で不安。先生の判断待ち。

経産婦さんで子宮頸管長い&子宮口も開いてないまま誘発分娩された方いますか?
お産の進みはいかがでしたか?

妊娠38週の内診の結果次第で、そのまま帝王切開か誘発分娩か決まるようです🥺

昨日逆子帝王切開予定のため入院→エコーで確認すると頭位に😅
赤ちゃんがまだ回ってしまいそう破水が心配とのことで、このまま入院することになりました。月曜にまた逆子や横位なら予定通りの帝王切開。

もともと妊娠糖尿病で胎児が大きめなので予定日までは待てないとのことでした。月曜の内診にて頸管長や子宮口次第で誘発分娩にするか…

胎盤の位置が微妙に低く帝王切開のほうが良いのか悩む位置…これも、月曜の内診で判断予定。

上の子は40週過ぎての自然分娩だったので、予定日より2週間早く誘発がうまくできるのか…コロナ禍で夫の立ち会い無しで不安と恐怖です😭ちなみに3日前子宮口ガッチリで頸管5cmあると言われました😵

来週40歳になります😂少し前に出産した同い年の友人は陣痛で体力無く辛かったとヘトヘトになってました😱😱😱

帝王切開か誘発分娩か主治医の先生の判断に従いますが、いろんなパターンを考えてしまいます🤯

コメント

3人目がそうでした!!
めちゃくちゃはやかったですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    はやかったんですね👏すごく勇気もらえます💕

• 11月27日
ママン

一昨日計画無痛分娩で、入院し夕方から錠剤を1時間に1錠を6回飲み→昨日朝から点滴の促進剤をしましたが、全く赤ちゃんが降りてきてくれず自宅に帰宅になりました❗
3人目なので早いかなと思ったのですが、何のなんの⤵️
柔らかくなってはいるものの、まだ3割程度しか開いておらず、赤ちゃんも全然降りてきてないので、これ以上促進剤をしても…と言われ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今なんですね😳
    私も4人目にして初で不安です😭
    無痛分娩をしていない病院なので、誘発で無理なら帝王切開となりそうで😱それは1番避けたい💦💦💦
    ママンさんもこのあとスムーズにお産に進んでいくと良いですね🥺

• 11月27日
  • ママン

ママン

そーなんですよ。めっちゃリアルタイムで不発を経験してきました⤵️
    使う誘発剤とか最初の処置の関係もあるかなと思うのですが、2人目の時も点滴の促進剤を1日しても不発でした😱
    体質や子宮口の固さもあるのかなと。。
    2人目は、次の日には産気付いたので生まれたのですが、今回は予定日より早く計画したのでまだ予兆すらありません。。

4人目でしたら、もしかしたらスムーズに行くかもしれませんね😉
    頭位のまま生まれてきて欲しいですね!
    後少しですね☺️頑張って下さい👏💕

• 11月27日
おまま

私も別件ですが誘発勧められてびびっています💦
39歳ですw😹

もともと低置胎盤で帝王切開予定でしたが改善しての普通分娩予定だったのですが、マイナートラブルが多くて誘発勧められました…

子宮口がっちりしていて予定日超過しそうだなとの主治医の判断です…

誘発する時にセコンドの旦那さんが居ないの不安ですよね💦
トイレ行く時とか、水飲みたい時とか…

ぶっちゃけ私はお産の時よりその時間にいて欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝診察てもらったら、子宮口は2.5cm開いてましたが頸管はながーく(笑)
    バルーンを9時に入れて先ほど一旦抜去→進んでおらず😅
    また明日方針を相談することになりました🥺まだ予定帝王切開の枠は取ってあるからと(笑)
    日中は学生実習さんがセコンドについてくれます🥺でも陣痛で取り乱しそうです🤣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく状況似てますね😳
    頑張って無事に産みましょう💪🏻💪🏻💪🏻‼️

• 11月29日