※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
妊娠・出産

妊娠12週の方が体調が悪く、友達と会った後ぐったりすることがあります。皆さんはテンションを上げるために何をしていますか?ご飯作ったりする気力が欲しいです。よろしくお願いします。

12週のモノです。最近、とにかく体がダルいです(つД-`)眠いです(´-ω-`)一日中ウトウトしてしまっています(-∀-`;)とくに友達と会ったりした次の日はご飯作る気力もないほどぐったりしてしまいます( ;∀;)つわりはありません(´・_・`)
そこで質問させてください、私と同じような方いらっしゃいますか?
ご飯作ったり何かしなきゃいけない時にテンションを上げるために皆様何をしていますか?

わかりにくい質問すみません(-_-)

コメント

トン☆マン

私もおんなじでしたよぉ。
ずーっと体がダルくて、仕事もしんどかったし。
まだ、旦那さんと籍を入れてない頃だったので、会うのも苦痛で、1ヶ月以上、会ってませんでした。電話とLINEだけ。
とにかく、寝てましたね。
きついときは、あまり無理せず休んでた方がいいですよ。
私は、今でもご飯も作れない時は
「ごめんけど、ご飯作れないから買ってきて」
って協力してもらってます。
安定期入ったくらいかなぁ、私は、少し楽になったので、ちょす子さんも無理せず頑張って下さい!

ともち

明日から12週に入りますが、
私は妊娠わかってからずっと眠気がすごいです…
同じく気持ち悪いとかのつわりは無いですが、
なんか、眠いのも眠りづわりってやつみたいですよー
私はやる気出すために、とにかく立ち上がって「よしっ!」と声出してます( ´ ▽ ` )ノ

わかります!
少し行動をするとすぐ、横になりたくなり…w
それもツワリみたいですw
ずぅーっと眠いw赤ちゃんを守るためなんでしょうね♡
私はやらなきゃ!
娘も旦那もご飯が食べれない!って言い聞かせ…早めに準備を始めて休み休み作ったりしてます( ˟ ⌑ ˟ )
それでも辛い時はお惣菜…w
あまり参考にならないかもですw

ラビ☆

私も今、12週で同じ状態です。
ひたすら眠い‥‥。上の子がいるので、実家に帰省して甘えてしまってます。つわり終了まであと少し!と思って、今だけ家事は手抜きしつつ、休める時に休んでやっていきましょ🎶

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎
寝てしまいますよね(;ω;)旦那に、買ってきてとお願いしたら、家に帰ってきて旦那が台所で適当にご飯作ったりしていて(꒪⌓꒪)なんか申し訳なくて(´・_・`)安定期入れば少しは落ち着きますかね?((*´∀`*))

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎そうなんです‼︎洗濯物干しただけでグッタリしてしまいます(;д;)お惣菜‼︎私もそゆ時あっていいですよね〜(´ω`)

ちょす子

双子ちゃんなんですか♡おめでとうございますー♡コメントありがとうございます‼︎なにか行動する前にかけ声を自分に言うのはいいですね‼︎やってみます♡

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎私も実家に帰りたいです(;д;)しかし、初めての子ですし...眠気とダルさだけなので、帰れません(-∀-`;)もう少ししたら、落ち着きますかね(´ω`)ラビ☆さんのおっしゃる通り、手抜きしながら少しずつやっていきます♡