※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏のボーナスが少なかったので、満額かどうか聞くべきか悩んでいます。店長は安心してと言っていたけど、本音は満額が欲しいです。産休前は正社員フルタイムで働いていました。

夏のボーナスが先日振り込まれました。
金額を見たらいつもより2、3万少なかったです。

産休に入る前に店長からは「減ることはないから
安心して」と言われました。

皆さんならこれが満額かどうか聞きますか??
それとも何も言いませんか?

正直余裕があるわけではないので
満額入れて欲しかったというのが本音です。

産休前は正社員フルタイムで働いてました。

コメント

ママリ

うちはコロナの影響でボーナス下がりました、、💦
あとは遅刻早退(子供の体調不良も含む)で査定されて下がったりします💦

納得できなくて、気になるなら聞いてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢💦
    確かにコロナで売上が減ってます💭
    それにしても満額入れると言われたので、満額はなくても今回の支給額よりプラス2万はあるかなって思ってたので驚きました😵‍💫

体調不良で休むときは有給を使われてたのですが、やっぱりそれも関係してるんですかね😢

• 11月27日
あっちゃんママ

全社的に支給倍率(って言うんですかね?給与月額のx.x倍っていう目安の数値です)が下がっているとかではないでしょうか🤔?

うちの会社だと賞与支給が決まった時に支給のお知らせが掲載されてそれに書かれています。

ちなみに支給時期が遅いのはみなさんそうなのですか?(冬ボの間違いでしょうか?)聞ける雰囲気とか関係性なら聞いちゃっても良さそうですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月の給料が減ってたわけではないんですが…難しいですね😵‍💫💦

そこまできちんとしてるか謎ですね💦

支給時期はいつも8月とかなんですが、売上が下がってきたのでもう少し待ってと言われて今月やっと振り込まれました😵‍💫

育休明けに復帰予定なので、気まずいですよね😵‍💫💦

• 11月27日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

売上が下がっているとなるとやっぱり全社的に支給倍率が下がっているのだと思いますよ💦

店長が満額入るとおっしゃっているのは「産休入りすることによって減額することはなく、みんなと同じ支給倍率で全額支給するよ」って意味だと思うので、決して「例年と同じ金額を支給するよ」と言っているわけではないと思われます😣

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そういうことですね( ¨̮ )!
    コロナだから仕方ないですね😵‍💫

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️💦

• 11月27日