※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

黄身と白身を分けて調理するとき、黄身に白身が付く心配はありますか?

素朴な疑問ですが、
今固茹で卵の黄身半分ぐらい食べれるようになりました。
黄身1つ食べれるようになったら料理に使うとき毎回ゆで卵にしてから使うんですか?
生卵を黄身と白身わけてから調理だと黄身に白身付くなーと疑問が出てきてしまい( ̄▽ ̄;)

宜しくお願いします!

コメント

なあな

白身を試すのは黄身が食べられて慣れてきた1ヶ月後からです。
そして、黄身1つ食べれるのは、結構カロリーが高いので後期以降です。
私はゆで卵にして黄身だけ分けていましたが、黄身に完全に火が通るならどんな方法でもいいも思いますが、基本固ゆで卵です。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    卵料理するなら結果火が通ってれば生卵わって黄身白身をわけてから調理してもいいんでしょうか?(;▽;)
    卵難しいです゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月17日
  • なあな

なあな

大丈夫だとは思いますが、白身の方が卵アレルギーがでやすいので、私は白身が入らないように先にゆで卵にしました。

• 10月17日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

やはり白身が黄身の方に入るんじゃないか気にしますよね⤵︎⤵︎⤵︎φ(..)メモメモ
    作れる料理狭くなりますがそのが安心ですもんねφ(..)メモメモ
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 10月17日