※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が離乳食を食べない理由や成長について悩んでいます。上の子も食べないため、下の子は太ってほしいとの思いがあります。

次男、ま〜ったく離乳食を食べません。
なんでこんなに食べないのか。生まれが小さく成長曲線もギリギリです😞新生児期、めちゃめちゃ母乳を飲んで成長曲線ど真ん中まで登り詰めたのに段々下の方へ…😭
上の子も食べなさすぎて今でさえ体重が全然ないから下の子はブクブク太って欲しいのに😭

コメント

ぽん

うちは二人とも出生時こそ、平均でしたが、その後は成長曲線ギリギリをはっています。

上の子は、食べるけど太らない子、下は離乳食からほとんど食べない子です。2歳半でようやく、少し食べるようになってきたかな?という程度です。

一応二人とも元気なのて、気にしてはいませんが。


ご飯食べないって悩みの種ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    うちも上の子は3200越えなので出生体重は普通なんです😭ただ食べムラが凄く食べない時は本当に食べないので体重がなかなか増えなくて💦
    ただ身長は高い方です😂

    私も2人とも元気なので気にしてはないのですが下の子があまりにも食べないので卒乳はいつだろう…ってなってしまって辛いです😭

    凄く悩みの種です😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

上の子がまさしく小さく生まれ、一時は盛り返すかと思ったけど結局離乳食食べずに曲線下回り…でした😂
当時は離乳食食べないのが問題なのかなー?と思ってたんですが、もしかしたら体質かもですよ。
下の子は3,000超えて生まれて、一時は曲線上限ギリギリの大きな子だったのに今は真ん中ら辺で決してむちむちとは言い難い赤ちゃんに🙈
離乳食は3回でちゃんと食べてるし、おやつも食べてるんですけど…。
よく動くのもあるとは思いますが、体質も大きいのかもです。
私も下の子はむちむちに!!と思ってましたが諦めました笑。



因みに生まれが小さくて本当に小柄だった上の子。
離乳食も幼児食も食べなかったけど今は学年でもかなり背が高く、よく食べるようになったのでこれからかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!うちと逆ですね!
    うちは上が3000越え、下が小さく産まれました🤣

    上の子はもしかしたら体質かもしれないですが食べない時は本当に食べないので分からなくて😂体重はギリギリですが身長は高い方です☺️
    成長曲線真ん中くらいなら心配いらないですね😳🙏

    上の子3200越えで産まれましたが今は10キロしか体重ないのです🥺下の子は2600ちょっとで7.5キロくらいなので2人とも小さくて🥲
    ムチムチは程遠いです(笑)

    これから食べてくれるのを願ってます😭

    • 11月27日